【新人女性整体師研修】整体(実践編)02

https://youtu.be/vXNtVS4oxEkそう、しっかりとまずピピッとさせて
それで右手の今度、人差し指ね
右手の人差し指をしっかりと
そう、第2関節に合わせて
まず軽く持ち上げます
もうちょっと斜めにね、斜めに
斜めに上げて持つ、そうそう
じゃあそこ場所OKだから
力強く行きます、はい
しっかり、いーち
そう粘ってね、粘ってゆっくり上げて
更に強くギューッ、そうそう
斜めに上げてギューッ、そう
斜めに上げてギューッ
いいね、そう
こっちもフィットしてるから
皮膚のストレスが無いです
うん、OK
はいOKです、はい
じゃあまた次、胸椎の
右半身に戻って
胸椎の第2ラインの1点目
まずそう、突起を触って
左手の親指横、で5ミリ下
親指半分、そう
そして前後する
で場所チェック、場所チェックして
場所チェックね
最初にね、揺すった方が良い
違う違う、今の圧す所ね
で、そのちょっと横でしょ
そこでちょっと揺すってみて
ギュッギュッギュッと
違う、こうやって皮膚の
皮膚の遊びでギュッギュッ
これでも良いんだけど
これは2点目以降はそれで良いけど
1点目結構難しいから
しっかりこうやって
皮膚の遊びでやってみて
あ、違う違う圧す所
突起はグリグリしなくて
まあちょっとキュッキュッで
で横、手前、横で
皮膚で揺すって
場所凹みある?
凹みちゃんと探してよ?
下にズレちゃ駄目だよ
下にズボッと落っこっちゃ駄目
こういう風に下に
ズルっとなったら駄目
ちゃんと手応えがある
ちゃんと探して
で前後して、そう
凹みあった?はい、じゃあ次
親指重ねて、斜め内側に圧す
腰預けて
ちょっと腰預ける、そうそう
斜め内側に手首使ってギューッ
はい圧す、圧して
ギューッ、1、2、3、スゥーッ
もう1回、ギューッ
手首使って、1、2、3、スゥーッ
うん、良いよ
2点目行きます
次は1、2で確認して3で圧す
うん、ギューッと
そう、もう1回
しっかり体重乗っけて
最後手首ね、手首でギューッ
はいOK、で3点目
3点目は1個前に出る、うん
1、2、ジワーッ
しっかり体重乗っけて、そう
最低これぐらい入れれば
ちょっとこう、ツボに対して
響いてきてるから
そう、これくらい
しっかりと圧せるんですね
で4点目、1、2、ジワーッ
そうそう、そう
じゃあ次1回ずつ行きます、次
はい、1、2、スゥーッ
そう
はい次、1、2、スゥーッ
そうですね
加藤先生慣れてきたら
1回探して
2回目で圧しても良いですから
はい、今はリズムの練習だから
2回探して3回目で圧すっていう
形でやってますけどね
ジワーッ
そう、こうやってリズムをしっかりと
統一させるの物凄く大事ですね
はいOKですね
じゃあもう1回スパイラル行こうか
腕戻して、はい
さっきの場所ね、思い出して
はい場所確認、ギュッ
斜めにギュッギュッ
はい、じゃあ行きますよ
よし、じゃあ次本番
はい斜めにギューッ、更に力を入れて
横移動、そう
お腹に力を入れてね?
上げて、ギュッと上げながら回す
上げて、ギューッ
上げて、ギューッ
上げて、ギューッ
良し
で休んで、そうちょっと早くね
しっかり上げて
上げながらゆっくり、そう
上げて、上げながら
うん、そうですね
じゃあラスト1回やってみましょう
上げて、ギュッ
よしOK、これもOKですね
今みたいな感じで出来ればOK
前回より全然良いですよね
うん、だいぶ感覚が掴めて来てるね
うん、OK
じゃあ次、胸椎の第1ライン上部
さっき第2ラインやったでしょ
第2ラインやって
次第1ラインやるじゃない
同じ強さよりは、第2ラインよりも
第1ラインの方が
ちょっと強く圧せるんですよね
でやっぱり内側の方が
分厚くなってるから、あの
ちょっと強く圧さないと
お客様さっきと同じ感覚に
ならないので
頑張れば、あの気持ちちょっと
強くしてみて
じゃあそれで行きましょう
胸椎の第1ライン上部、はい
突起、横、で数ミリ下
場所チェック
腰を預けて
体重しっかり乗せて、手首で圧す
で、ギューッ
ピタッと止めて、ゆっくり
これ良いですね、さっきよりも
さっきの第2ラインよりも
強くちゃんと出来てますね
よしOK、次2点目行きます
1、2、3
そう、体重をそうやって掛けて
これ重心を落とすとしっかりと
指に体重乗って来ますんでね
はい、で3点目行きます
1、2、3
はい良いですね、で4点目
1、2、3、うん

最新情報をチェックしよう!