【イントラ研修】ベテラン整体師至福の指圧05

そっちの方が圧しやすい感じに
なってるはずなんで
あとね手がね、こうなるんですよ凄く
なのでそこを注意してあげて下さい
今の手もね、あの
こうなっちゃってるんですよ
もうわりと本当に多いので
はい、こうですね
そこは本当毎回チェックというか
どうなってるかなって
内側にちょっと凹んだ形になりますね
ちょっとだけ良いですか
ちょっと力入れてみて
少しちょっとね
下面積が強すぎる
後半なるとね、ここですね
下から上持っていって、後半
わりと背中側になってくるんで
手前でやってもはまるんですけど
ちょっとこれ違う方向なんですよね
こっち側の筋肉
そうそう、そこで曲がる所
そうそう
うん、そこまで行くと
そのもう1個前の腱の所だと
この骨の所まで行ってしまうと
怪我するので
1、2、3個目の所まで
これは超えちゃいけない
僧帽筋の上から3点目の
この腱どかして圧す所
これの手前までって事ですね
これはあの横向きになって
どかして圧す工程なんで、そこまで
そうが大体ここから
1、2、3通り位
入るまで、それの手前まで
ここも圧すんだけど
それは僧帽筋の時にこの凹みが
やった状態でないと
ここまで薄い筋肉は
ちょっとさすがに引き込めない
だから上はやり過ぎない
だから今の硬いのを
確認させれば良いって事ですね
これですね
それをこしちゃ駄目だよって
ここが凝ってる、こっち
こっちじゃないです、こっち
下から上に、もっと背中側の
はい、OKです
はい、3ライン目に行きます
3点目は横ラインの
4点目と5点目の間位ですね
そこにありますので
こちら側から、下側から
乳突筋捉えて
隙間が空いてるここを
ドーンと持っていく
で、下の方まで膝をつけて
圧していく
両手で、ですね
うん、両手で
腰入れて、また下からやって
今度は手が反対になる
要は右手ベースになって
右膝をベットに引っ付ける
ここは下側が
こういう感じですかね
こういう感じですので
本当なんか、ちょっとこう
四指の方に重心が行ってる感じが
したので、親指に集める感じで
はい、こうですね
それそれそれ、親指に集まってる感じ
本当はその力の入り方
ちゃんと親指に集まってるかどうか
その四指が寝ちゃってるかどうか
っていうちょっと
注意深く圧さなきゃいけないっていう
ここまで行くと行き過ぎなんで
その手前
そうですね
次がここを揉捏になりますね
ここの揉捏は2ライン目の右より
3ライン目の右寄りのここ
一応ね、2、4、6なの
2、4、6なの
ここだけが厚みが多いので
6、7で行きましょう
はい、お願いしますね
あとはその凝りに合わせて
目安が2、4、6、7って事ですから
凝りに合わせて、多少変わる場所は
そうですね
まあ目安は2、4、6、7で
やっちゃって良いです
第2ラインの2点目
まず探します
ここですね、そしたら
圧し方は途中まで同じです
圧を加えながら、抜いていく
グーッと加えながら
こういう感じ
4点目、アドバイスの通りします
今度は右手だね
右手ではい、行きます
下側から
凹みの所、この辺までこうですね
ある程度筋肉が集まってくると
これはこっちの方が
そう、骨やすいと思うので
筋ばった所なんで
こっちだともっと大きいサイズに
なってくるじゃないですか
あー、そういう事ですね
圧し当てながら、こう返して
圧し当てて、圧し当てたまま
手首を返して
では6点目
今度は下側から取りに行った方が
そうですね
ちょっと背中側ですね
指圧をして
この辺りまで
もうちょっと圧しますね

最新情報をチェックしよう!