【新人女性整体師研修】整体(実践編)01

https://youtu.be/8HWvbHcakWgじゃあそれでは早速、研修ね
整体をやっていきましょうか
まずはじゃあ、いつも通りに
予備動作をして、肩の疲れる所やって
胸椎の第2と第1の上部
上の方をやる
ちょっと1回やってみましょうか
まあ練習なんで
実際は2回連続、3回連続
やったりするけど、基本1回ずつ
全部時間内に見たいので、1回ずつ
やっていきましょうか、はい
本番の時は左向きで、このままで
はいじゃあ宜しくお願いします
じゃあまず、頚椎の突起を探して
でVサインで、ギュッギュッギュッと
凹みチェック、はい
あとはリズムね
じゃあ行きますか、せーの
ギュッ、ギュッ、ギュッ、ギュッ
あまりゆっくりやっても
しょうがないからスピーディーに
そう、しっかり
ギュッ、ギュッ、ギュッギュッ
はい、OK
手が汗ばんでなくて
ツルツルしてたら
もうスーッと流しても大丈夫
はい、じゃあスーッ
そしたら頚椎の突起の奥から
圧迫していきます
はい、しならせて
なるべく体重ギューッと
乗っけて、しならせて
2箇所目、ジワーッと
今度はこっちに来ましょうか
しっかりと、奥と手前で
5対5でしっかり溜める
はい
ちゃんと体重乗ってるから
それで大丈夫ですね
腰の所で痛みはないか
痺れはないかチェック
痺れてる所は無いですか?
はい大丈夫です
ちょっとね、そしたらこう腕がね
下に落っこちてる場合は
はい右腕だけ
身体の横に持っていきます
こないだね、20日に練習した様に
場所の確認ね
これしっかりやっていきます
で、スパイラル
スパイラルのポイントは
あんまり首の方持たないで
ちょっと肩寄り、外側持ってね
それで少し皮膚を
たるませるような感じ
これで手繰り寄せちゃうと駄目
こう鎖骨から際まで圧し込んで
ちょっと出していく
うん、そう
実際にこの左手の
人差し指、中指、薬指ね
はい、ちょっとチェックしよう
もっと大きくしっかり
ギュッ、ギュッ、ギュッ
ここも表面だけキュッキュッやっても
大体分からないから
力強く、ギュッギュッ
もう1回ギュッ、もうちょい外
ギュッギュッと、その辺良いですね
さっきの所と今の所の違い
何となく分かる?
そうそう、そう
それちょっとまず6割位の力で
60%で1回やってみて下さい
軽く斜めに上げて
そうそう、こう
場所はOK、大丈夫?
じゃあしっかり行きますよ
持ち上げて、上げながら回す
もうちょっと左手でしっかり
スタンスね、広めにして
そう、身体を使って長めに
もうちょっと上げて
上げて、もうちょっと
そう、もうちょっとグーッと上げて
ひと圧し、しっかりこう左手で
引っ張ってギューッ、ゆっくり外
もうちょっと斜め内側に持ち上げて
ギュー、上げて
力入れて、力入れてギューッと
そう、もっと
上げて、ギューッと
力入れて、そう
しっかりね、左手でギューッと
で疲れたら休んで下さいね
そう、ギューッと
でちょっと、5回軽く
回復させて、1、2、3、4
その時に、休む時は早く圧す
1、2、3、4、5
いーち、となるんで
ちょっと早く圧す、もう1回
1、2
ちょっと皮膚引っ張ってるかな
皮膚の所ちゃんと寄せて
で軽く、1、2、3、4
で先端に入らないようにね
人差し指の先端に
圧が入り過ぎないように
ここ、引っ掛けるポイントね
ちょっとだけね、まだやっぱり
ここの先端に圧が入っちゃう
もうちょとこれは、こうなるから
もうちょっと左手の人差し指、中指を
意識して持っていって
ちょっと手、ギューっと
もうちょっとここ、この辺付け根
ここまで、こうなったらもう駄目
ギューッとなったら中指を
こないだよりは良くなってるね
もうあとちょっとでフィット感出るから
ちょっとした所ね
右手の人差し指ね、もう1回
これも、左手ね
左手の人差し指ね
ゆっくり斜めに持ち上げます
斜めにギュッと上げて
お腹に力を入れて、ゆっくり回す
ギュー、そう
で右脇締めて、ギューッと
そうそう、そう
これね、さっきより良いんだよね
こっちの方がフィットしてるの分かるかな
さっきよりこっちの方が
やり易いというか
ピタッとしてるのが分かる?
これOKです、これ
あとは頑張って、力強く揉める様に
いつも筋トレ等をね
トレーニングだと思ってやってみて
そんで軽く休んで
1、2、3、4、5
でまたゆっくりジワーッと
いーち、そう、にーい
こんな感じで、今のを
今のがもうピタッと来てて
あれをトレーニングみたいに
毎日やってると
もっと強く出来るようになるから
今のでもOKです
あれより弱いと、ちょっとなんか
あんまり何やってるか分からない
効かない感じね
今度左もやってみようか

最新情報をチェックしよう!