【新人女性整体師研修】整体(実践編)03

https://youtu.be/zaO77xzQ-ZUこの辺から
ほとんど同じような感じなので
1個飛ばしでいきましょう
しっかり吸う
これは胸椎の下部ね、下の方
いいですね
それで1個飛ばして
1、2、3
1、2、3
3ツボ、圧す前に
しっかりと決めてから
体重を乗っける
1、2、3
体重乗ってますね、いいですよ
ここから1個飛びじゃなくて
そのまま1個ずついきます
1、2、3
加藤先生、次ぐらいのところから
手の角度変えてる?
同じ?今はどっちベース?
今は左でやってました
ちょっとその辺がやりにくいでしょ?
力が入りにくくなるから
そこから右手ベースに変えて
大体その辺からね
筋肉が柔らかくなるところから
1、2
それで体重をしっかり乗っける
今、爪はどっちの方向を向いてる?
右です
今右手でやってるから
爪の方向はこっち?
それともちょっと手前?
あの、ちょっと手前の
斜めぐらい?
もう1回見せて
今どんな感じ?爪は
あぁ、ちょっと手前ね
それで、手首をうまく使って
その辺からちょっと
指の角度を手前に向けて
手首を使いやすいようにすると
いいですね
次で最後ぐらいかな
次で平らになるところ
1、2、3
いいですね
そこから今度第2ラインにいきます
そのまま手前にきて
起立筋、筋肉を意識しながら
筋肉から少し外にずらして
際にはめ込んで
体重をしっかり掛けられるように
柔らかい人はどんどん沈んでいくから
それに伴って
手首をしっかり使ってついていきます
では上に行きます
1、2
体を被せて体重ね
体が浮かないように
いいですね、安定してますね
1、2
1、2
今これ左手ベース?
右手ベースね
その次くらいから爪が
今斜めになってたでしょう?こうして
これが真っ直ぐになっても
いいかなっていうぐらいの
位置なんだよね
こっちでフィットすれば
こっちでもいいし
横に戻してやりやすかったら
これでも大丈夫
途中、右手疲れたら
左手ベースでもいいですから
1、2
ちゃんと筋肉の芯のところまで
到達してますね
1、2、3
1、2
安定してますね
1、2、ジワー
もう1点
1、2、3
今みたいに全部起立筋から
しっかりと起立筋を意識して
そうやって外に剥がして圧していけば
場所がずれることがほとんどないので
OKですね
加藤先生、いいよ
背中、自分で
慣れてきたという感じになってるので
前回より全然いい
前回の成果が出てますね
あとはこの最初の胸椎の上部の
3、4点は分厚いでしょ、筋肉が
だからここは頑張って
体重乗っけて力入れなきゃいけない
現場だったら壁に
寄りかかってやればいいので
ここの部分がもう少し強かったら
背中ぐらい響いてたら完璧
背中は響いてるから
心地いい感じになってたから
圧のレベルね
女性のセラピストで
あそこまで入れられれば
良いと思います
リズムもよくなってるから
慣れてきたら1、2、で
1回探して2回目で圧すという感じ
ちょっと縮めてもらっていいので
今は、慣れるまでは1、2、3、で
丁寧にやった方が
いいかなという感じですよね
OKですね、だいぶ成果が
あと、スパイラルがもう気持ち
ぐっと引ければいいんだけど
これは筋力の問題もあるから
ちょっとずつ
力がついてくると思うので
今の段階では皮膚のストレスがなくて
大分わかってきたかな
という感じですね
前回よりも
レベルが上ってきたという事で
このままの感じで
練習していただきたいです
では今、スパイラルと胸椎の
第1、第2の上部、下部を
やった感じですかね

最新情報をチェックしよう!