【12段階圧調整】新人足つぼ研修01

https://youtu.be/nFDN9Tktpvo台の方に足をお願いします
タオル巻きもね、技が必要なのでね
ここがもうちょっとこっち側に来ると
綺麗に最後仕上がる
うん、いい感じですね
この間ね、右足チェックしたから
今日は左ね
時間があればこっちもやります
大体研修をやるときに
大体男性の先生の場合は
7圧で練習するんですよね
そうするとやっぱ
ある程度力を加えて練習すると
型がまだちゃんとできてないところは
粗が出てくるから、弱いのでいうと
こて先でできちゃうから
全体の型が分からないので
7圧か、今やりはじめなので
6圧でもそれなりに
圧をかけてやる感覚には
なっていると思うので
ちょっとしっかりめで行きましょうか
じゃあ副腎から行きます
圧をかけて、7圧まで行くので
少し手首、リストを使って
その場合によっては
裏が補の手の人差し指をスーっと
中指とか人差し指を握ってあげる
これが8圧とか9圧とかだと
やっぱ補の手も
ある程度握ってこないと
圧が入ってこないんだよね
で尖らせて
1回止める
その時に全体重右側に乗ってる状態ね
腎臓行きます
今ね、面で圧しているから
確かに副腎よりも動かすから
お客様が強く感じちゃうので
まあメインにして降ろすんだけど
今のだと、6圧ぐらいだから7圧だと
ちょっと立てて、立て気味で
降ろして7圧ぐらいかな
もうちょっと立てていいかな
これグリップがここがこう緩まない
尖らせて、ちょっと合わせて
立ててから降ろしていく
7圧、8圧以上はもう
完全に立ててから
って感じになりますね
使い分けだよね、面で圧す
ちょっと立てる
一番尖ったところでやるとか
その辺が
細かな力加減になって行くので
せっかく圧が入っても
尖ってないから
届いてないっていう場合もあるので
強めが好きな人は本当に
ちょっとね、チクっとくるぐらいが
好みだったりするので
じゃあ輸尿管
姿勢的に今
内腿にちょっとつけちゃってるでしょ
こういう圧し方もありはありなんだけど
ここで慣れといた方が
姿勢が正しくなったり
体重だけで
出来るような感じになるから
ここに行くと
やっぱり内腿の
この筋肉使うから、長くやってたら
股関節痛くなる人もいるんですよね
より力を使わないで
あくまでも
腿はつっかえ棒みたいな感じにして
やっていくと
ちょっと省エネになるかなと
僕らは1日揉んでいるから
とにかくちょっとでも
力を使わないように
やっていくといいですね
いいですね、で膀胱
ここでラインのこの間修正したから
1ライン目下の方になりにくいように
これだと今レベル5圧ぐらい
6圧でやってみよう次
もうちょっとほじくって
指角を立てて
やっていくような感じでやる
最後、今ほじくってるでしょ
少し被せてきてほしいよね
少しアーチを真ん中ぐらいから
2ライン目は
その膀胱の筋肉のところの
一番分厚いところ
滑りやすいから角度気をつけて
でねじってきて
被せながら、上に滑らないように
もう少し上でもいいですよ、数ミリ
ほじくって、被せて、止める
3線目はさらに肘張って
もうちょい上、まず副腎みたいに
指角立てて、立てたらねじっていく
ちょっとこれだと上を向きすぎだから
これで手首でぎゅっと入れて
被せていく
被せる時に、肘を張ってくる感じ
まず点圧しね
安定したら被せるようにねじってきて
場合によっては補の手を向ける
ちょっと下に落ちてるから
ここのギリギリでいい
骨の真下
ゆっくり入れて、それだと
ちょっと2ライン目に近いから
もっと上がいいんだよね
角度的に、大体こういう
2ライン目こういう
角度で入れてきたでしょ
3ライン目は
どっちかというと被せる感じ
垂直というか、こっちなんだよ
だからより肘張って
リスト使って被せていく
下に落っこちないようにね
もう1回行きます
ちょっと俺がやるから
今のでもいいんだけど
1回受けてイメージつけるといいな
こういう感じになってるでしょ
アルコールスプレー
ずっと手にやるじゃん
たこが乾燥してしょうがないよね
磨いておかないといけない
あんまりこうならない
ここに、こことここの間がちょうど
これで安定するように
スポっとはまるような感じがいい
ここで、ある程度くっついているから
あんまり上に滑らないんだよね
ここだけしか付いてないと
上に行ったり、下に行ったり
色々してくるから
こういう感じなんだよね
まずここで尖らせるでしょこうやって
そのままリスト使えば
こうやって深く入ってくるんだけど
そこまで必要ないから
この辺でこうねじって来ちゃう
1本でしょ
2本でこの分厚いところ
3本目は肘張って
ここでしっかりと角度
垂直に決めてから
こういう感じにねじってくる
肘を、大げさに言うとこう張ってくる
リストをこう入れて、ここの角度
そしたら上にも下にも
ここでねじっていけば
ここに力入ってくる
こういう感じ
膀胱はその手首と
この手首をほじくる動きとねじる動き
これが同時になるから難しいのね
1線目から行きます
あんまり上に行き過ぎない
上に行き過ぎるとちょうど
腰椎のとこにぶつかっちゃうでしょ
その手前ぐらい
これでさっきよりいいよ、入ってきて

最新情報をチェックしよう!