【新人女性整体師研修】首02

https3つ目
3つ目が
もうちょっと下の
ある程度深く探しながらやると良いですよ
際は合ってても前後でも
またフィット感が出る出ないあるので
こっちがあってても
こっちがあってない
これ良さそうだね
これで問題ないです
4つ目
4つ目からは
4つ目ね手、切り替えても
いいかなという感じですね
どっちでもこの辺は
できるところだから、好きな
ベースを選んでやってもらえればいい
ここ?
それだと飛びすぎ
1個戻って
しっかり剥がして
うん、そうだね

際ですね
わりと筋肉がしっかりしてくるから
ある程度ちょっと強めに
もう少し強めて
はい、じゃあ次
丁寧にやるんだったら
もう1個って感じだね
もう1個?
もうちょっと際、骨際で
胸椎の1点目と一緒だから
この第1ラインは今ので
全然OKなんだけど
首が結構華奢な人だったり
筋肉が薄くて、でも固くて
ピタッと癒着してるような人に
今のやるとなんかね
第1ラインか第2ラインがちょっと
分かりにくい
すぐに第2ラインの方に
ずれちゃったりするわけよ
無理やり際を探そう探そうと
してると、頚椎に
負担かかって、ちょっと危ないから
そういう人は第1ラインやらないで
普通に第2ラインと
第2ラインの揉捏で
十分ほぐれるから
無理にやらなくていい
怖いなと思ったり
あとは少しヘルニア気味で
こっちからの圧があまり良くない
タイプの状態の人は
もう第2ラインでやればいいから
あんまりしなるような感じで
上から垂直に圧さない
横と第2第3で十分ほぐれるから
第1抜かしてもいいです
あとは時間的に
広範囲でやらなきゃいけないとか
短いコースの場合は
無理に第1ラインこれも
やらなくていいから横と2、3
本当に首流すだけでいいのであれば
横と第2ラインのT字ラインって
第2ラインの揉捏入れてあげれば
これで十分軽くなるから
それで気になる症状に
たくさんやった方が
肩とか腰とかやった方がいいので
そんな感じで
順番で減らしていってください
じゃあ次、第2ラインね
第2ラインはメインというかね
大事なところになってくるから
ここをまたしっかりと
Tシャツが上に行かないように
横ラインの3点目のところ
しっかりと前後させて
凹みをしっかり合わせて
両母指重ねて
2点目
ちょっとすべらせて探して
フィットしたら圧していきます
方向は?
あってる、いいよ
3つ目
3つ目はちょっと
ちょっと外に来るような感じだよね
しっかりフィットして
ガブッと持って
手首使って
斜め45度
姿勢がいい状態でギュッと圧せるから
正面からも
手首使って
ここちょっと揉捏やってみようか
圧して
ちょっと強めて、ずらして
早めにふわっと、そう
腰よりも小さい揉捏ね
必ず指圧をベースにして
安定してからずらして抜く感じね
いきなり抜こうとしない
まずはちゃんと伝えて、そこからずらす
これも手首を使ってね
あんまり指先でやると
指の付け根疲れちゃうから
これも型が決まった後は手首
よしOK、4つ目いきます
4つ目くらいから
第3ラインの方から探すと
はめ込みやすいわけよ
上から探すとちょっと
分からない場合あるんだよね
はまらないと、こっちから探してみて
探し方けっこう大事だから
それで姿勢正して
親指重ねて
そのまま斜めに
ここから筋肉分厚くなるでしょ
ちょっと強めたいんだよね
もうちょっと下
もうちょっと下?
もうちょっと圧す
ここ右手にした方がいいね
こういう感じね、じゃあ次6つ目
6つ目も同じように
3からしっかりはめ込んで
3ラインからはめ込んで
しっかりはまったら
ここから分厚い大事なところだからね
この辺すごく凝ってるところだから
圧して
ちょっと上過ぎかな
ここもう1回重ねてほしい
重ね方も大事だからね
スーッと
上から下にね
動かしてみて
俺が押し返すから
お客様流れちゃうから
圧しっぱなしにして
これに対して抵抗してくるわけね
お客様流れるでしょ?
ついていかないと圧が段々弱くなる
もっとしっかりと追いかける
手首で追いかけていかないと
親指離さないで
ここは揉捏やっていきます
2回くらい圧します
圧す、ちょっと強めて
ずらして抜く
ずらすの、あまりずれないから
ちょっとずらせば刺激になるから
まずは指圧をしっかりいれたい
お客様逃げるからその分追いかけて
最後
これもまた第3からしっかりはめ込む
胸椎の1点目みたいに斜めにしっかりと
圧していくような感じ
もうちょっと横でもいいかも
ちょっと下に流れちゃってる
ちょっと邪魔だね
指が重ならないね
マジックテープでも圧してみて
ちゃんと親指重ねないと
圧が全然入らないから
重ねられるように
胸椎の時に力入ってるから
これに対してグッと
ここはもう凝ってるから
もうちょい入るといいね
立ってやった方がいい
これはもう立ってやった方がいいね
もうここは第2ラインは
思い切り斜め45度だから
立って全然できる
手の角度が問題だから
胸椎の第2ラインやる感じで圧して
://youtu.be/PiowRxK9MMs

最新情報をチェックしよう!