深圧し安定圧整体】整体師への道インタビュー4

 

nihiloメソッド深圧し安定圧整体研修風景を公開しております。

nihiloメソッド深圧し安定圧整体DVD教材のご案内はこちらです。
手技療法の次世代基準

nihiloメソッド深圧し安定圧整体&足つぼ反射区療法で施術する
有限会社フットマングループは都内5店舗でリクルート中です。
整体師・セラピスト求人

武蔵小山駅パルム商店街歩5分!
nihilo武蔵小山店は指圧ベースの深圧し整体と、足裏64ヶ所の反射区を一つずつ指で刺激する台湾式足つぼで、肩首ガチガチだったり足のむくみや冷えにお困りの皆様に癒しを。創業19年系列店6店舗でお待ちしております!

nihilo武蔵小山店
あしまる武蔵小山店
フットマン戸越銀座店
フットマン不動前店
nihilo浅草店
nihilo学芸大店 Comming Soon!

総院長 国広公尊(くにひろまさたか)

 

うちもサロンもちゃんとあって
スクールだけじゃないじゃないですか
サロンもやってるということは
サロンの運営、技術がダメだったら
サロンの運営絶対できないでしょ
どんなに好立地だって
家賃が高いですし
好立地で家賃が安いとこだったら
やっていけるのかもしれないですけど
なかなかそういうところはないんでね
そういう意味で
そこはサロンがあるっていう
ところが説得力で
そこでちゃんと、うちも育てて
そこで活躍してもらえるような技術を
身に付けてもらわないと
運営ができないんで
そこはずっと考えてやってること
余計なことやらなくていいんです
ちゃんとしてたら
足と整体
しかもこの体幹部で
十分勝負ができるというか
大満足
うちのGoogleとかの口コミ
お客様が書いてくれてますけど
あれはちょっと怖いですけどね
2点とか3点とか
たまに1点とかありますけどね
基本的には4.5以上のサロンが
ほぼほぼ
大体口コミによっては
昨日も休みだったんで僕は
で読んでたんですよね
そしたらそういうところに
お客様の満足したポイントとか
だいたい書いてあるじゃないですか
少し刺激的だけど
もうとにかく効果がある整体です
とか書いてくれてる訳ですよね
すごく響くようにやってくれるから
助かってますとか
月に1回しか行かないけど
どうしても体も疲れて
疲弊したときに助かってました、とか
そんなのばっかですよね
嬉しいですよね、それはね
これは本当の評価だとは
思いますので
小手先のテクニック派の
整体師ももちろんいるんですけど
そこに行きたいんだったら
これ見てくれてる人は
テクニックよりも
話術覚えた方がいいですね
話術も大事だと思いますよ
大事だと思うんですけど
でもやっぱバランスが大事なので
話術優先だったら、何か
もっと大きい商材の
営業やった方がいいですよね
ハウスメーカー行って
家売るとか
宝石売るとか
どっちかと言ったらもう
健康やりたいんだったら
健康マッサージチェア売るとかの方を
やったほうが多分収入は上がると
思うんですよね
まあ、そういう仕事じゃないですから
そう意味ではちょっと地味というか
本当に大変な仕事だと思うんですけど
でも今後、こういう
ようやく、じゃないですけど
僕らみたいな整体師が活躍
どんどんしていける
世の中になっていくのかな
と思いますし
今コロナでもう
みんな散々閉じ込められて
動かないことって
こんなに窮屈なんだって
味わってる人もいると思うんですけど
今後ますますそんな感じになって
来そうじゃないですか
テクノロジーが進化していけば
それだけ細かな仕事が
増えてくるから、神崎先生ね
経理、デスクワークもともと出身で
計何年ぐらいやってました?
計9年くらいやってました
やっぱり凝りました?
ガチガチでした。頭痛とかも
けっこうしてて
よく利用してましたけど
次の日が
揉み返しなのか好転反応なのか
そのときは分からなかったですけど
気持ち悪くてしょうがなくて
という繰り返しでしたね
そうなりますよね
新卒でそのまま事務の仕事を
経理の仕事をやって
ということですもんね
まだ20代で若いけどもう
どんどん固くなっちゃって
という感じだったんですね
配属して1年くらいからガチガチに
なっちゃったくらいなので
それをずっと続けてる人たちのね
背中ってすごいですよね
これをよく動画でも話すんですけど
20年前とか15年前とか
そこまでまだ固いっていう人って
少なかったんですよね
もちろんいますけど
こんなに今みたいにわかりやすく
肩甲骨周りを張ってる人って
そんなにいなかったんで
やっぱり時代とともに
その人間の体も変わって
くるなっていうのは
まあ僕の立場から
感じてるところなんですよね
だから、最初はうち
足つぼ専門店だったんですよ
でもすぐに整体導入しましたけど
足つぼ行けるかなと思ったら
指圧ないと
満足させられないなと思って
だからそこも症状に合わせてね
ちゃんと現場見て変えていった
僕も最初、腰痛持ちで
ヘルニアで野球やってたんですけど
痺れまで出ちゃうくらい
足先も冷たくて、高校にいるときから
授業中座ってられなくて
ちょっと立ってていいですか?
後ろ行って立って授業受けるとか
じっとしてるのがダメだったんです
そこで僕はいろいろ、まず
整骨院行くんですよね
で、整形に行ってとか
医療でうまくいかない
改善できなかったので
民間で整体とか
かなり行きましたし
すごい圧力の電気をこう当ててとか
色々マニアックなところも行って
最後ね足つぼ
うちの母親の友達
同じだから同級生の
お母さんいたんですけど
その人に、テニスやってて
いろいろ体使って
もうボロボロだからと言って
色々行ってたらしいんですけど
足つぼでいいのがあるよ、って言って
ちょうど五反田の雑居ビルの5階かな
なんとか回復センターじゃないけど
そういうマニアックなのがあって
そこで行って足つぼ受けたら
なんか気持ち良かったです
で、足がだるいから、冷えてるし
腰はすぐに良くならなかったですけど
それで受けてて
ちょっと痺れ楽になってきたなぁと
ほぐれてきたんでしょうね
だけど学生の時だから
固くてなってる症状じゃないんだよね
普通に使い過ぎで炎症を起こして
軟骨ずれちゃって神経の
圧迫症状出てるって感じだったんで
ちょっと遠い所からやり始めて
今まで患部じゃないですか?
そしたら痺れがちょっと良くなって
1年ぐらいは通ってたんですけど
ちょこちょこ、ちょこちょこ
それで良くなって
大学の推薦テストがあったんですよね
3回スポーツテストがあるんですけど
僕日体大なんで
2回受けれなかったんですよ
日体大に行くために
この高校行ってるのに
2回スポーツテスト推薦で
受けれなくて
治療して夏休み明けが最後だった
9月から10月から
それになんとかそれで間に合って
夏休みだから
リハビリでまた体力落ちてるんで
それでスポーツテスト結果出て
日体大に行けたんですけど
その時に足つぼガッツリやってて
良い印象があったから足つぼだけで
いけるんじゃないか、みたいな
そんなにたくさん
やろうと思ってなかったし
学校の先生を目指してたんでね
趣味レベルで
これ足つぼで十分でしょ
って言うので、足つぼ専門店から
始めてるんですよね
だけどやっぱり実際のお客様に
やってみると
もういろんな症状があって
足つぼだけだと追いつかない、と
足つぼのメリットは
よく眠れるようになるし
高ぶった神経を鎮静させられるので
すごく効果は皆感じてくれたんだけど
でも、国広先生この肩をね
何とかしてほしいの
凝りが全部取れないよ、と
なんとなく軽くなったけど
という状態だったんで
これもう整体だよね、でそこから
人づてで
マンツーマンで教えてもらって
今に至るんですよね
実体験はかなり影響がありますね
やっぱりその手前の
来てくれてる
お客様の症状をちゃんと把握して
それでそれに合う手技を超越して
やっていくのは
すごく大事だと思うんですよね

最新情報をチェックしよう!