【地獄の指圧特訓】野人整体師つよもみ(実践篇)05

際にさしこまないといけないからね
はいOKです
これぐらいちゃんと細かく
丁寧にやらないと雑になって
もうこういうやっぱり臀部とかね
デリケートな所は
やっぱりちゃんと荒くなっちゃうと
嫌だなってなっちゃうんですよ
はい、分かりました
特に初めての人は受ける時に
腿の中心の二点目
全部これも一センチ手前から
引き寄せて、ジワー
ただちゃんと自分のこの足と下半身と
この右手で三点でバランスを取る
ということですよね
そうするとぐらつきがなくなるんですよ
はい、そう
三点でバランスとってそっから左にスーっと
膝曲げながら
もうちょっとこれ引いてもよかったかな
重心が今三点目やってたじゃないですか
三点目の癖が付いちゃって
手前なんかこう重心が行っちゃって
後側にもっとこちら側から
こうやっぱり入れないといけないです
背中から 腰椎圧すのと同じですね
引き寄せて垂直っていう感じですね
だからちょっと体向こう側なんです
上半身で、斜めにすっと引いて
体重落とすと、最後垂直に
全体重、さっきと同じですよ
これ全然浮いちゃってますよ体
体くっつけても
二の腕と前腕とくっつけないと
やっぱり全然入ってないです
もう1回行きます
体重はもう一点目と全然違います
ちょっと待ってね
もうちょっと、一回力抜いて
そこら辺、で引いてきて
追い被さって、向こう側に
向こう側から引き寄せて圧すんです
引き寄せてお腹ギューっと体重乗せて
もっと乗っかりませんここ
これだけ余裕があるんです
これだけ圧されちゃうんです 
もっと圧せるってことです
ここ引っ掛けてれば
自分で引き寄せたのが
ちゃんと腕に体重が乗ってこない
と意味がないんですよね
こうですか?
さっきより良いですね
ここで中心ほんとズレたら
ゴリっとさせたて痛いところなので
しっかりちゃんとはまり感があってね
感覚がそうない感じ
それだとちょっともうちょい
ちょい外ぐらい
引き寄せをたくさんするか
最初からちょっと中心よりにするか
理想はちょっと内側から
もっといっぱいひっぱった方が
面になるんで腕の
面をそうやった方がいいですよ
これだとちょっと内側すぎかな
もう気持ちこっち
それでちょっと圧してみて下さい
ちょっとそもそもあれだな
ちょっとあの押さえてる位置を
ちょっとだけ中心よりに
ズラしてもらっていいですか
ちょっとだけ、中心というのは手前に
1回離してから、離してから
ちょっと外側にして
そこから引き寄せて
思いっきりイメージして
そうねここまでね、で、プレスかけて
ゆっくりゆっくり真っ直ぐスー
ここが足りないんですよね
ここを引いてる感じの圧は入ってない
半身でしっかりと半身になって
上半身体重乗っけて
プレッシャーもっとかけて
もっと引き寄せれて体重のあるはずです
たいして上半身の体重
腕乗ってないんですよ
腕だけでグーっとやってるみたいな感じで
もっともっと乗っけちゃってくださいここ
脇くっつけちゃって
もう体幹と三頭筋が
くっついていかないともっと
体幹と三頭筋をくっつける?くっつける
ここをくっつけないといけない
脇をキュッと閉める
体重上半身だから
三頭筋乗ってないですね
半身になって、そこからプレス
もうちょいの時ここを意識してください
引かないことここ
引かないと体が腕に
くっついていかないですよね
そうそうそううんうん
じゃ次いきます
ここちょっと練習しておかないとね
ぶれるんですよ
背中安定してたら
いきなりここなんかぐらついてるな
みたいになっちゃうんですよね
もうちょっとだけ中心より
中心で一回手離して中心ずらして
それ手前に引いて、そうやって使う
ゆっくりゆっくりジワー
はい、体重乗っけて
体重乗ってないもう一回ちょっといい
フォーム見せてもらっていいですか?
けつのけつと腿の付け根の
体重乗ってたんですけど
それ以外は全然乗ってない
はい、もう一回やって下さい
ここに体重乗っちゃダメですからね
ここに乗っちゃってるんですよ
ここに全体に乗っけて
もうちょっとここに乗らないように
そう持ってきた方がいいですよね
ここね体重乗らないように
こっちに全部移行して
ちょっと待って、ちょっと傾きすぎかな
これで引き寄せてもらっていいですか?
こういう風に沈めるですよ
ここもっと引いて
引いたらこっち沈むじゃないですか
はい、そこは感覚わかります?
わかります
ちょっともう一回見てて下さいね
フォームを、はい
引き寄せてまずここね
三点でバランスとるんですよ
でここも自由自在にするわけですよ
体重がちゃんと乗らない状態にして
自分でぽんと入れて
引き寄せるじゃないですか、はい
そしたらすっと半身になって、こう
結構向こうからスーっと
引き寄せる感じですよね
それでグーここに持ってきて
体重乗っけるんですよ
どっちかと言ったら
腿、股関節をここに引っ掛けて
こっちでも引き寄せるぐらいの感じ
ちょうど、股関節の部分は
ベッドの時は
ちょっと足見ててもらっていいですか?
ここ引っ掛かってくるからね
そういう感じで
ここと股関節と手
ここ3点もう一回意識してもらって
腿はね面で重くやってあげると
お客さんがみんな気持ちって言う
めぐるんですよねやっぱりしっかりやると
それが感覚的に受けてて上手くないから
はい、もうちょい欲しんですよね
わかりました
はいここは難しいですよね
はいじゃあ引き寄せて
引き寄せ先ね
ここね引き寄せた時に
本当に中心にあるかっていう
ゆっくりやれば分かるから
ここね本当にずれちゃうと
全然気持ちよくないんで
引いてちょっと止まったな
っていうぐらい止まっていいですね
ゆっくりいきますよ
腿でひっかけですね
プレッシャーかけますよ
こういう感じね
これでもっとさらに下に押し込んできて
そうそう
じゃあ1回力抜いて、もう1回いきます
バランスとって、ゆっくりジワー
腕にちゃんと真っ直ぐ
腿がへこんで行ってないですよ
腿がへこむように引いたり
引っ掛けたりっていう
ぺっちゃんこにね腿をねさせないと
いけないってことですね
だんだん決まってくるね
こうやってやってるとね、はいじゃあ次
まだもうちょい肘でできますね
で、ここどこまで肘でやろうかなって
ちょっと難しいじゃないですか
そうですね、やっぱりちゃんと触って
距離を確認しとかないとなんですよね
で基本は最後の
あの母指で1、2点
母指で圧すんでその3点
下から3点目ぐらいまで
肘でやるんですよね
だからちょっとこうやって触って
あ、まだ柔らかいなって確認してね
膝の際までちょっと余裕があるな
そしたら、肘で圧せば良いんですよね
はい
これ下に行けば行くほど
ちょっと外があるんで
中心線が母指でやるとき
外に引っ張ってたでしょ
ちょっと外になるんで
そこから手前に
引っ張ってもらってもいいですか?
ゆっくりねゆっくりね
ゆっくりジワー
真っ直ぐしたに真っ直ぐ下にね
はい
ここに引っ掛けないと、
真っ直ぐ下に行かないですよ
そう密着させる感じでね
これでちゃんと響ますね
ここの最後の肘の最後のところは
まあまあ響くので
やっぱり一番響いてますね
上から比べるとね
次はもう母指でいきます

最新情報をチェックしよう!