【女性セラピスト】深圧し整体研修(実践篇)06

ここから前腕部に入ります
残ったクリームを全部
手になじませてもらって
これで足りるようなバランスで
前腕部いきます
まずはこっち側
さっきと同じ、立ってギューって
塗り込んでいく
初め滑りにくかったら、ざっと
片手で塗布してから
やっても構わないです
塗り込むときにある程度
施術しちゃう感じですね
これをある程度、回数としては
4、5回くらいかな
しっかり揉み込みをやったら
腕の三里から順番に
指圧しながら戻ってくる、と
やり方としてはここでギューッと
いきました
で場所探して
そのまま圧しながら戻ってくる
この時は
手は下に圧し付けちゃってOK
3点目から
ちょっと強弱を強くしないといけない
もうその指になりますもんね
この辺だと少し弱さを感じる
初めの響く感が強くなったせいか
これぐらい入れてもバランス良い
けっこう2段階くらい上がる人は
上がっちゃうかもしれない
完全に本当の手首になると
やっぱり痛みが出る
そこまでは大丈夫
次がたぶん骨っぽくて
痛くなるのかな
ここ完全変わるじゃないですか?
最後の1点なんですけど
ここはそんなに強くしない
OKです
同じ事をそっち側でもする
これも同じように4、5回
絞り上げたら
指圧に戻ってくるんですけど
今度は右手をベースに
指圧になります
指圧のときは右だから
右手の指圧ベースに変えて
イメージとしては
腕は結構こう入りやすいので
こっちからこう起こしてあげる
ってのがイメージで
右手を使ってあげると
腕をこういう状態に
維持させる
人によってはこう戻ってきちゃうので
今ちょっとやりやすいように
少し開いてはいるけど
実際力抜くと中に巻き込まれるので
力抜いてみますね
ちょっとだけ内側に入るんですよね
完全にダルーっとしちゃうと
これ終わったら肘の所になります
さっきやった膝裏圧すような
やり方ですね
大体肘の角度は
90度くらいでいいです
必要以上に曲げ過ぎない
結構痛い所、ここは
けっこう十分な感じですね
これで7の人でも
受けれるんじゃないかな
終わったら最後、総仕上げ
今の上の方と表と裏の絞り上げを
あとは重点施術の時間とか
お客様のリクエストの箇所をやったり
手のひらにいきます
この時置いてもらって圧し流し
圧し流しをして最後の仕上げ
両母指重ねて
1、2、3、4、5の順番で
1、2、3、4、5
なるべくさっと入れてから
ギュッと入れ込んで
ここもしっかり持つといい
こっちの方がどちらかと言ったら
ギュって上から圧すような感じ
ってやると右手のフィット感
プラス左手の推進力も使える
スタートでまずギュッと入れ込んで
固定してから絞り上げます
この後ストレッチ
ここ持っちゃえば良いんだけどな
この感じが結構強いんだけど
こうで良いですよ
力が入れやすいと思う
フィット感的にも
で、最後に甲側の方から握る
伸ばすというよりは擦るような感じ
実際はここにもタオルがかかっていて
2つ折の人もいたりするんですけど
折らないバージョンでやってるなら
このままでいいです
終わりました、お疲れ様です
今度拭き取り、まだ取らない
いろんな袖の形状の人がいるんで
この辺までオイルついてるので
まずはこっちからこう向きに
で、圧拭いていく、両手でギュッギュッ
オーガニッククリームなので
基本ちょっと残してあげるような
ここ2回くらいはサササッと
腕だけは大丈夫な状態で
袖がひらひらしてて、くっつこうと
別に大丈夫っていう状態を作ると
今度足を拭いていきます
足じゃない、手の指を
手の拭き方は基本的には
リフレと一緒
こういう状態で
両手で、手を、指を見ながら
リフレのときの感覚ですね
これも、どっちでもいいんだけど
同じ事やった方がコンテンツとして
まとまってていいでじゃないですか
一貫してるな、と
このときは基本的には
水かき側でいいです
拭くのは、指の付け根を
あんまりしっかり拭かなくていいです
ひっくり返してこの後
表裏やるので
まず水かき、甲の部分
ひっくり返したら
ひっくり返したらまずこれ
この時に指を入れないバージョン
ここはしっかり伸ばす
ストレッチ、で下
ごめん間違えたね
拭き取ってから最後それだね
拭き取りをして
この時指の付け根とかがある程度
拭き取れてると
最後に終わるように伸ばす
ギューっと2箇所
甲の方ひっくり返して仕上げとして
甲握り
そうそうそう、ギューッと2箇所
終わりましたと、すっとタオル抜いて
お疲れさまでした、と
いう流れです
もう1回あれだね
やってないから抜けちゃいますから
きっちりまとめていくことですね
何か疑問質問ありましたか?
大丈夫です
大丈夫ですよね
初めに言ってた
手首引きのところが
手の握りになっちゃってたので
あそこだけ気をつけてもらって
あと大丈夫かな
そんなに問題はなかった
変なところもなく
忘れないように反復しましょう
では
大関先生の
オイルハンドリフレ研修でした
以上となります
ありがとうございました

最新情報をチェックしよう!