【新人女性整体師研修】整体(実践編)06

うん、OK
次は腿ね、はい
腿のまず場所チェックね
で、合わせて
腿は引き寄せるのが大事ね、中心線は
引き寄せて、もっとここで
もう1回合わせて
合わせて、はい
ちょっと引き寄せて、ギュッと
で止めて、ここから垂直ね
ここ届く?ここね
で、ギューッと
ここなるべく頑張って
ちょっとだけ尖らせてもらえる?
ちょっとだけ尖らせて
引いて、そう
はい、しっかり圧す
ギューッ
ちょっと尖らせて今、ここ
ちょっとここは尖らせて
はい
そう
次、内腿
はい、2cmぐらい動かして
でここも引っ掛けて
ギューッ、そうそう引っ掛けて
斜め45度、よしOK
3点目は1点目と一緒で
あんまり外やんない
まず内から引いて、内から引き寄せて
もうちょっと内から
内から、1点目と一緒ね
内から引き寄せて、はい
ギュッと引き寄せて、そう
それでまずしっかり圧すでしょ
圧し切ったら、また更に引き寄せて
ギューッと引き寄せて
圧してから、引き寄せる
そうそう、それで大腿骨
骨の際、骨の際まで圧していく
よしOK
次4点目、中心の2点目ね
内から引き寄せて、はい
しっかり体重を乗っける、そう
ギリギリ響いてるゾーンに
入って来たから
ここはちょっとしっかり目ね
はい
そのまま下にずらして行って
引いて、はい
はまったら、しっかり
この腿の大腿骨をしっかり引き寄せて
はめ込むってのが大事ね
ここ中途半端な所でやったら
筋肉傷つけちゃったりするから
必ず、しっかりはめ込んでから
垂直に圧す
そう圧良いよ、入ってきたよ
最後、親指で圧します
はい、肘の最後終わって
今度は親指
そう、親指で最後しめる
よしOK、うん良いですね
ではもう、そのまま足首持って
持ち上げて、しっかり腿が浮くぐらい
腿が浮くぐらい持ち上げて
曲げて下ろす、OK
次膝裏ね、膝裏行くよ
叩くの前に膝裏
膝の裏、裏を指圧
そうそう1、軽く軽く
まず場所チェックしないと
まず場所ね、1、2、で3、ギューッ
OK
でまあ2回やったとして
1回ここで真っ直ぐ降ろして、腿
で脛持って、脛、脛
持って、持ち上げて
縮めて、降ろす
これを、もうちょっと
バランス良く支えられる所まで
今、ここの脛持ってたから
もうちょっと膝の辺
膝よりもちょっと脛寄り
ここね、ここじゃなくてここ
そうしたらバランス取れる、もう1回
戻し方もやっぱりね
ちゃんとやってあげないと
そう、足の長さを整えて
そうそう、それぐらいかな
はい、OK
次ふくらはぎ行くよ、はい
ふくらはぎの1点目2点目は
もう結構体重しっかり乗っけて
圧してください
結構強いの受けれちゃうから
こう、しっかりと立てて
手根でね、ここの部分ね
手根でしっかり、はい
良いよ、落として
ちょっとこれだとね
面になってるから、もう気持ち
もう気持ち、立てて良いから
こう、こっちでも多少こういう感じで
圧してきて
ベースでもちょっと圧してみて
それで手根の所、ちゃんとここの
小指の下の所にピタッと合わせて
そうそう、そう
これで響いてる
これで響いて来たから良いですね
そのまま2点目
1、2で探して
もうちょっと強くても良いかな
ここの力加減難しいけど、そうそう
これ手技切り替えたら、この腱の所
この親指でグルっと絡むみたいに
もう1回ちょっと絡めて
で絡めたら
ここはもう力を強める、そう
指圧っぽい所から
グルっと手で巻き付けて
そしたら強めにね、そう
ここ結構ね、圧のバランス難しいから
入れ過ぎたら痛くなっちゃうしね
入れなきゃ入れないで全然響かないし
そう、そこはそうやって
しっかり圧していく
もうちょっと強く?
まあ強くても大丈夫かな
まあ丁度くらいかな
全体的な背中とかの
バランスから言うと
同じ、うん丁度良い位だと思う
ちょっともし気になるようだったら
お客様に、もうちょっと強く
圧しましょうか、とか
たまに聞いても
寝てなかったらね
そう、アキレス腱の近くなってきたら
そうやって強めていくのがポイントね
で最後アキレス腱
一応足裏3点だけやりましょうか
これね、足裏をね、組んで
逆、逆
体をチェンジ、そうそう
手首、そう腿にこう付ける感じね
手首を腿にね
最後、副腎の所
はい、でそこしっかりね
OK
最後足首持って、持ち上げて
足の裏を叩いて
ストレッチして下さい
はい
ここちゃんと、もうちょっと
はっきり持ち上げないと駄目
そうそう
腿にストレス感じないようにね
細かく、細かく二往復
細かく細かく二往復、はい
はいじゃあ次ストレッチ
アキレス腱行きます
よしOK
さっきの所ね、脛持って
真っ直ぐして、真っ直ぐね
抱えて、ちゃんと抱えて
で脛、脛だよ、脛
膝下の脛、そうちゃんと持って
で縮めて
ちゃんと持たないと
雑に感じちゃうから
しっかりちゃんと持つね
しっかり支えてね
はい、OK
うん、OKです
ちょっと腿の所、あの
引き寄せしっかりするとか
2点目、斜めにギュって引っ掛けるのか
そこをはっきりやってあげる
3点目も1点目をしっかり圧してから
引き寄せて行くって感じで
でやって行けば
引き寄せをしっかりやって行けば
腿は全然大丈夫だから
それやんないと
ここでゴリッとなっちゃったりして
結構痛いので
しっかりとはめ込んでからやるって事ね
ふくらはぎはやっぱり立てないと
1点目2点目とかは強めだから
ただ面でやっても全然響かないから
そこは気をつけて
だからあの、聞くと良いですよね
しっかり響いてますか、とか
強くやりましょうか、とか
余裕があったらそうやって
言ってあげないと駄目ですね
OKですね
まあここも、全部やって大分修正
前回よりも良くなってるから
大丈夫ですね、はいOKです

最新情報をチェックしよう!