【野人整体師】整体研修(実践篇)01

はいじゃあそれでは
研修スタートって事で
今日はまず、マタニティ
やりましょう
で、また現場で
今日全部出来なかったやつは
やりますんで
はい、じゃあよろしくお願いします
はい、お願いします
マタニティは手を持って
足を前に出して
で、腕を前に出します
肩甲骨が前にね、出ていくように
伸ばす様にしていくと
それでまずは、胸椎のね
第7頚椎を探して
横のちょい下ですよね、はいここに
ここのとにかく、マタニティの場合は
肩の持ち方、これが結構
これをこっちに持ってきたら
もちろん第2ライン
肩甲骨がこっちに来て
やりにくくなるんですよね
だからちょっと肘を張って
抑えつけるような感じね
スタンスをある程度
しっかり広めにとって
それでこっちにこう、持ってくる感じ
はい、こう
でここ挟んだ時に
体がこっちに来る時に親指にスーッと
刺さってくる感じがないと駄目って事
じゃあちょっと力抜きます、はい
こういう感じで?
はい、良いですよ
しっかりはめ込んで圧していく
うん、大分前よりかは
圧が入るようになってますね
あとは一定にね
ちゃんと最後まで一定の強さで
全部出来るかどうかですね
で、もうちょっと手前にして
ここですか?
うん
とにかくこの、左手の補の手の返しを
イメージよりはしっかりと引いていく
それでちょうどバランス良いですね
この辺なんかはもう
お腹がスゥーッと出てくるんで
引きをややしっかり目にする
だから全部同じだと、下の方が
バランス崩れてくるんで
ちょっとその辺で下に来たら
ここの肩の引き寄せを、そう
ちょっとしっかり目にして
これだとちょっと
上に行き過ぎちゃってます
もうちょっと骨際ですね、場所が
圧す場所の骨際、はめ込んで
それで、これだと胸椎の下部から
やや弱めないといけないんですよ
上がちょうど良い
痛気持ちいいと言うか
刺激的な強さだとしたら
胸椎の下部は、もう妊婦さんの場合は
下部からやや弱める感じで
やや弱めに、入ってくると
その沈む最後の3点ぐらいから
ちょっと、今の強くなってる
逆に強くなっちゃってるから
同じぐらいの感じで
場所はね、ピタッと来るように
で、引き寄せをしっかり
うん、これぐらいで
バランス取れると思うんですけど
はいじゃあ次いきます
しっかり骨際です、骨から滑らせて
それだともうちょっと骨がある
胸椎、そうそう胸椎寄りから
もうちょっと下、下の方の骨寄りから
滑らせて
ここはこう?
そうですね、そうです
この辺大分遠いんで、そう左手の肩
で、これちょっと
右もうちょっと圧さなきゃ駄目です
ちょっと指圧が、親指の手応えがね
この辺のバランスなんですね
この辺のバランスを
しっかり取っていかないと
心地良さが
急にあれ全然入ってないな?
ってなっちゃったり
逆にちょっと強いな、ってなったり
この辺の統一感ね、気をつけて下さい
もうちょっと下ね
で、左手しっかり
で、第2ライン行きます
で第2ライン、もう少し指使って
もうちょっと親指圧かけて
これだとちょっと外に行き過ぎかな
もうちょっとだけ起立筋寄りに
そうですね、そこが良いですね
返しが、返しがもうちょっとないと
親指はもう全然圧が入って良いです
はいじゃあ2点目
それ外過ぎ
そう、その辺はあまり離れないように
そのまま垂直に、良いですね
この辺からね、肩甲骨回り場所が
分かりにくくなってくるので
そう、気をつけて場所を探して
それで圧していきます
そうこの時にちょっと深めに入れると
ここ、固定しやすいです
今の所良いですね
この辺をね、ちょっと手首を
しっかりこう、使えるように
もうちょっとなってくると、そう
もっと簡単に、グッと親指に圧が
集まってくると思うんですよね
そう、しっかり外から
そう、この辺がやっぱ
垂直に入れる角度をね
工夫していくと良いですね
これまあ、結構入ってますよ

最新情報をチェックしよう!