【女性セラピスト】深圧し整体研修(実践篇)02

https://youtu.be/b0_Dadlwnmg
下へいきましょうか
1番はたぶん太腿だなんけども
ここねやる時1回だけ
腿をぐっと上げるの一応やっといてね
くっつくのでね
そうですね
これ2回?
うん、基本的には2回
そうですね、OK
足を元に戻す
膝を持ち上げる、そう
特にギューとやっても
そんなに痛くはないですよね
1回思い切りやってみましょうか
もうこれ以上乗らない?
ちなみに左足をベッドの
中央に置いとくと、どうですか?
左足をベットの中央…
もっとこっち側
それで乗っかるとどうかな?
乗りにくい?ちょっと遠い?
位置が少し外にずれた
うん、ここ結構乗ってるな
一応もうちょい細かくやっていくと
そこが3点目になるくらいが
丁度良いな
1点目、2点目
そう、まだそういう
膝側、関節の側の腱の気配があって
ここから完全に二頭筋ぽい
筋っぽい感じになって
痛いんで加減を弱める
1点目と比べるとちょっと強いので
1点目をギリギリだとしたら
もうちょっと弱くやってみて
もうちょっとだけ圧してみて
ストップ
それで大体1点目と2点目と同じ感じ
痛みを感じる
あまりやる機会少ないですよね、ここ
整体で
そうですね
随分ふくらはぎを圧してない?
足を圧してないですね
足を圧してないのか
あと首から肩甲骨、背中
いって腰まで?
いや臀部
右がねもうちょっと
フィット感つけるといいな
そう、掴む、そうそう
親指の位置がちょっと外側
もうちょい内
そうそう
そうそっち
そうそう、若干、前半気持ち
外かなぁと思う時があったので
このままいっていいですか?
そうそう、うん、そう
こういう感じですか?
そう
そうそのぐらい
時々このラインは入れるけどお
ちょっと今1本外狙ってた?
真ん中狙ってました
これで
右手で握っちゃうんだよ
握力でしっかり持った状態で
そうそう、そうするとフィット感が
あって全然くずれない
ふくらはぎがいいね、上手にできてる
3点だけです、いつも言われるの
3点だけです、いつも言われるの
そこだけ何か
もうちょいほしいよね
肩が影響してるのか
入んないんですよね
押せない?あげれない?
右は全然入ります
ちょっと動画だとあれだけど
右1回だけやってみようか
俺よりも確かに強いかもしれない
落とし込んでますね
そうだよね
もう1回左でやってみて
今の感じだと確かに
落とし方、割とでも結構
腕力あるでしょ
右手の場合は
そこが結構出し切れないな
そうだよね
そこからのぐっと引き出すのが
こっちではできてるんだよね
ここからが上げれない
それを今トレーニングで
補っているけど、というところだよね
肩の問題ですかね?
こっちだと上げれないんですよね
上げ方は分かるんですよ
ここが弱いのか
最初に他の先生に
やってもらったんですけど
メッタ打ちしても
弱いって言われました
まじで?ちょっとやってみて
理論上だと、行けそうなんですけど
それでもなんか、あんまり
入ってる感じしないって言われました
そこかな、うん
全然こっちのが良いよ
本当ですか?
圧としては
こっちはやや弱いくらいで
こっちが大体6
6はいってるなあれは
こっちも6.5くらいだな
6は、いってるかな、何とか
本当ですか?
ただ安定感がないなあっていうのは
じわーっていうのが少ない
あーきた、あー抜けたーみたいのが
もうちょっと止められたら良いな
ちょっといいですか?1回起きて
さっきのクッション

最新情報をチェックしよう!