【野人整体師】整体研修(対話篇)03

そうなんですね、そう
だから駅構内にあるからってまあ
あの別に、そういう固定のお客様がね
来ないって訳じゃないですけど
でもやっぱりこう大きいエリアで
東京駅くらいの所だと
意外と一見さん
多いじゃないですか、うん
僕らみたいに商店街になると
基本もう何10回と来るような
お客様ばっかりじゃないですか
それそういうの感じますね
そういうのは、ある意味
症状を追っかけて行くのには
凄く良い環境なんですね
まあある意味ずっと
同じお客様やっていた場合
もしかしたら飽きちゃうって人も
いるかも知れないけどね
指圧の先生はあまりないですけど
そうそう、そう
だから新規のお客様とか
新しい症状の人やってみたいな
そこは、そうそう
それはあると思うんですよね
やっぱりね、そう
刺激がね多分欲しいと思うんですけど
まあ言っても本当に予約が70件とか
もうそれ以上とかの人とかだとね
勿論、ほとんど埋まってるから
新規の人やる数少ないと思いますけど
普通の人はね、普通に
新規の人回ってくる訳だから
まあそういう飽きるって事は
ないと思うんですけどね
そうですね、こう色んな人が
いるんだなっていう
色々刺激をもらいながら
やっぱり重い症状の人とかも
物凄いいるので、じゃあそこの人を
やっぱそういう人を
自分のね、力でなんとか
良い方向に向かっていくように
担当してやっていく
責任感もってやっていくっていうのも
やっぱり大事ですね
他のだと肝臓癌の移植手術して
6回か7回手術して、それで中々
最後奥様の肝臓移植したんですけど
でまあ中々はまらなくて
数値がちょっと
肝臓の数値が落ちてたんですよね
落ちてたというか
通常の11倍あったんですよね
それで血液交換みたいな事やってて
東大病院で
1週間に1回行くんですよね
1週間行って、1週間入院して
出て、1週間滞在を家にみたいな
1週間おきで、大変なんですよね
そういう風にまた数値が
上がっちゃうから、また病院っていう
そういう人がいて
奥様が看病疲れで来てたんですけど
うちの旦那はこうなんだけど
足つぼとか効くかなみたいな
やった事無いから
分かってないじゃないですか
効くかどうか
でも変な話1回試しに来てもらって
なんか体が軽くなったら、とか
リラックス出来たとかっていうなら
まあそれはそれで
それでも良いんじゃないですか
試しにやらしてもらえればって
でやったんですよね
やっぱ顔黄色っぽくて
黄疸がもう出て
何となく何か、むくんでいるというか
ぼよんとしているというか
体の機能が悪くなるとそういう
そうですね、メインですからね
肝臓なんかは
11倍だから結構
余命とかも変わる位の感じの
そんな長くは
いけないんじゃないか、みたいな
ちょっとずつ他の臓器も
結局臓器って全部で
バランス取ってるんですよね
他の臓器も悪くなっちゃうんですよね
肝臓と相克関係は脾臓なんですけど
脾臓
相克関係?
相克、いわゆる肝臓が悪くなると
こっちの臓器にも
負担がかかるよっていう
そういうの、相性が悪く
敵対する関係って
相克関係って言うんですよね
でバランスがこう、取ってるのは
相生って言うんですよね
臓器同士でバランスとっているっていう
五臓六腑あるじゃないですか
要は陰陽五行ですね
陰陽五行があって、その臓器も
その五行のどこかに
属している訳ですよ
肝臓、胆嚢とかが、木
木火土金水っていう
はい土金水ですね
で、その1個飛ばしの所ですよ
が弱くなるんですよ
あのダメージが出てきたんです
分かります、辰巳先生が
教えてくださいました
ああ、木火土金水
腎臓が悪くなると心臓が悪くなるとか
そういうもう、あの
必ずそうなるんですよね
それでバランスを取ってたりするから
それが脾臓だったんですよね
担当は、肝臓の場合はね
で脾臓が肥大してきちゃって
みたいな感じだったんですけど
足つぼやって3ヶ月4ヶ月ぐらいから
数値が横ばいで
じゃあ血液のやつは
来週にしましょうといって
ちょっと延びたんですよね
それ初めてだったんですよね
そういう延びるのっていうのは
またそのまま
数値が変わっていないって
また延びたんですよ1週間
変わってないからやる必要がない
やる必要がない、様子見ましょう
1週間様子見ましょうって事で
それで様子見ましょうがずっと続いて
で数値も落ちてきたんですよね、そう
それで半年から1年位の間で
2倍位に数値が落ちて、11倍から
それで調子良いみたいな
その間週2回位、多い時3回位
忙しい時は週1とか
週1は来てたんですよ必ず
それは何分、30分位ですか?
1時間はやった
ふくらはぎはちゃんとやって
凄いですね、そういう数値が
データに出てくるのは
出てくるんですよね
それで、数値が良いからというので
ただちょっと脾臓が肥大してると何か
鼻血が止まらなかったりとか
ちょっとそういう脾臓が
機能落ちると出る症状が出てきて
それで先生が脾臓取っちゃおうと
脾臓は取っても生きていけるんです
取ると止まるのか
その辺は医学的な所だからね
そんな詳しくないし
分からないですけど
まあそれで取ったんですよね
取ったらそこからもう
全部のバランス崩れちゃって
容態急変で、また再入院して
そうなんですよ
良くなると思ったものが
良くならなかった
ならないで、脾臓取った事で
五行のバランスが一気に乱れちゃって
でまた
おかしくなっちゃったんですよね
ギリギリで内蔵器全部保ってたのに
しかもセルフケアして、こうやって
足ツボやったりして保ってたのに
それ取っておかしくなったんですよね
その後なかなか退院出来なくて
ちょっともう幻覚
見ちゃうぐらいおかしくなって
そうなんですよ
僕も東大病院に週に1回は
通って施術をしてたんですよねその後
それでもう旦那さんがもう
もう帰りたいってなって家に
それで家に、まあもう本当だから
最期ですよね
で戻って、それでちょこちょこ
自宅療法って事で家に
行ってたんですけど
でやっぱ急変して、危篤状態で
奥様から電話ですぐに来て下さいって
それで足つぼ最後に受けたいって
言ってます、みたいな感じで
それで行った時にもう危篤状態で
もう呼吸だけ辛うじてしてる位
どうしますかって聞いて
やってくださいって、そのままやって
施術終わって、スッて見たら
呼吸してないかもしれないなと思って
で見たら亡くなってたんですよね
そう、だから施術最後ので
亡くなったんですよね、そう
そういう人がいたんですよね
だから中々なかった
感慨深いというか、そうなんですよね
なかなかの経験でしたね
凄いお話ですね
そうなんですよね
だからやっぱり、その
まあバランスがとにかく大事
っていうのですよね、そうそう
もちろん病気になっちゃえば
対処療法必要になってくると
思うんですけど、でもやっぱり
体のテコ入れをする事で
機能を助けられるって事なんですよね
その証明なんですよね
そういうのも長い付き合いだから
こういうのが出来るって事なので
だからやっぱり、1人の
もしかしたらね
その時だけかもしれないけど、まあ
自分の施術気に入ってくれれば
長くね通ってくれる人も
いるだろうし
そういう意味でも生活の一部として
信頼してもらって来てもらってる訳だから
まあ責任はね、ありますよね
そういう意味ではね
だからそういう仕事なので
僕らはね
それが深く、しっかりと
エネルギッシュに施術していけば
必ず中に響くので
そこで体験していかなきゃいけないから

最新情報をチェックしよう!