【12段階圧調整】新人足つぼ研修08

続いてふくらはぎ行きましょう
ふくらはぎはね、やっぱり
皆しっかりと絞って貰いたいし
足つぼを、こう
まあむくみを改善したいから
来るって人多いじゃないですか
もうしっかりと絞って
もうふわふわにしてあげる
というところで
細かく見ていきましょう
はい
まず坐骨神経から行こうか
まずクリームを塗って
この時に持ち上げて
表から裏ね、そう
この時に膝裏もつけちゃって良い
で、腿のこの辺までつけちゃって
そうすると後で
クリームとオイルを足すのが
ちょっとで済む
一応、毛深い人はクリームつけて
クリームつける時に
坐骨神経ってここでしょ
表面的にこの辺つけたくなるけど
実際ここじゃない?
だからこの辺にポンとつけて
下まで伸ばす
あと通り道ね
四指側の通り道、すねの所
これはね、オイルだけだと滑らなくて
毛深い人は毛を引っ張っちゃう
そうするとそこから毛穴広がって
ばい菌入ったら化膿したりする
だからちゃんとクリームつけて
足首の所をしっかりとやって
上の方は痛み出やすいから
腹でしっかりとやっていく感じだね
OK
じゃあ外側の坐骨神経
もうちょっと裏、結構裏なんだよね
よし、じゃあすね行きます
さらに入れてしっかり響かせる
良いですね
これ短くならないように
こないだ言ったように
3分の1を圧して
半分までスーッと伸ばして
揉む感じ
親指のフィット感ばかり考えて
1回なめした方が良いんだよね
そこからやっていくと良い
あまり開くと
ここ、分厚くてぶつかっちゃうから
とにかく親指のフィット感で
特にここ、ゴリッとなるじゃん
ここもうちょっと下に揉んで
下すぎるとハマらなかったり
ここがこうなんだよね
こういう感じ
指の先端が触れる感じに
骨にぶつかっちゃうと駄目だし
そうそう、そういう感じ
このフィット感はいつも
未だに私も慎重にというか
ズレないようにやってる
なんとなくでやっては駄目
ふくらはぎも形が色々だから
やりにくいなって人も居るしね
親指に圧入れ過ぎちゃうと
揉み返し来るかなって
余り運動していない人とか
普通にやっても、こう弱いから
筋肉が反応しちゃうんだよね揉み返し
帰る頃には足ガクガクしちゃうとか
やっぱあるから
ちょっと面でやろうかな
ちょっとハードに入れようかなとか
人によって選んで
フィット感ね
よし、じゃあ次
1回目は軽くやったほうが良い
1回目軽くやって
ポジショニングしっかりしてから
そう、ゆっくりゆっくり
ここラインほら、ズレちゃったでしょ
ここのテーマ内側だから
内側、この辺ね、この辺
被せの時にこの1個外をやる
で、この筋はやらない
この筋があるここからここの中で
1ラインで行く
まずは軽めにやってラインを
フィット感が心地良さに通じるから
ここは大事です
あとはここ自分の付け根とか
傷めないようにする為にも
形を気をつけて
指の付け根に
負担が掛からないようにする
次、被せる
これね、外行き過ぎ
外狭いじゃない
ちょっと真っ直ぐ目にして
ここね、そう
爪の生え際にちゃんと
ピタッとフィットしてる
ゆっくりゆっくりね
で戻ってこないと駄目だよ
こういう感じ
もう1回やってみて
ゆっくりフィットさせて
でフワァっと抜いて、そうそう
これで全然違う、さっきと
解れそうだな
気持ち良いなって感じで
こっち側、1回目は軽く
ポジションチェックして
で、2回目
裏側裏側、ゆっくり外
もうちょいね、簡単にしたいんだよね
その時に指こうなってるじゃない
これだと挟みにくくなるから
もうちょっと向き合って
ギリギリまで
この辺からだったら良いけど
で、裏側
ここがこうならないようにね
こっちに離れる
そう、向き合って粘ってゆっくり
ここから減速する
スピードを遅める
ゆっくりフィット感を、裏側を
そっちのが心地良い
理想はギューッと絞って
離した時に
血液がフワァーンと落っこちて来て
ジーンとなる
グーパーしたらジーンとなるじゃない
あれと同じ様な感じなると良い
それぐらいまでピタッと来ないと
極上ではない
ゆっくりね
そう、ピタッ
抜いた時にフワァーっと
止血しちゃうんですね、最後
全部絞り上げて血液を
止まってる状態を作るっていう
そこで離した時にジワーッと
それぐらいフィットさせて
絞らないと駄目
それもし出来れば
他でやってないから
これはすごいなーってなる
むくみ取れるね、とか
そうしたらその人
その辺の足つぼ行った時に
「なんだコレ?」ってなるから
もうそれぐらい、これを味わって頂く
この感じそうですね、絞っていく
結構ゆっくりの方が良いですね
ゆっくりの方が良いね
回数沢山やるよりも
ゆっくりきっちりやった方が
全然むくみが取れる
後半のフィット感が
もうちょっとこっち向いてても良い
で、膝行きます
手も上で良い
腹で重く、腹で
ここもろ出しの袖を抑えてギューッと
抜く時は両方抜いちゃう
で、ギューッと
で、真ん中
これもうしっかり入ってる方だから
手を変えてもいいから
もし疲れたら強揉みで
もうちょっと弱くても良い人も
いると思うから
これもうしっかりめの方が良い
ギリギリまでこうやって
抜く時で、スーッと抜く感じ
ピタッと止めて、スーッと
そのまま甲いっちゃおうか
ここね、入ってるんだけど
そんなに両手でやる所ではない
これまず、目の反射をね
ちゃんとこう握って
そのままはめ込む
これだとちょっと浅いけど
ちょっと持つぐらい
ここで、こう動かないように
挟んじゃえば良いのね
ちょっとこの辺軽く親指持っておけば
そうしたらもう先端入ってるから
こういう感じで力が入っちゃう
そうしたら手が楽だよね
別に両手でやる必要無い
1回やってみて、当て場所ね
ここね、そうそう
ここでギュッと90度にして
ギュッと圧す、でそうそう

最新情報をチェックしよう!