【12段階圧調整】新人足つぼ研修07

https://youtu.be/2oZkX3DDVMM
指で圧せている感じ
これも側面の、やや骨にかかる所
そうそう、当たると良いね
これでちょっと強くなっていく
表に、側面に行き過ぎないように
行き過ぎないのがポイント
で、止めて仕切り直して肩関節
で、上下に
引っ掛ける時しっかりと
引っ掛ける時に骨すぎると駄目
上から下が圧が伝えにくいから
上から下の時
もうちょっと側面使っても良いかな
ゆっくり行く、そう
こういう骨と骨の時は
速くやらないほうが良い
ゆっくり
これで7圧は十分入ってる
ちょっと強くしたら
もう8圧になっちゃう
じゃあ次、膝
膝はもう面で、重めに入れない
あんまり上にいかない
ちょっと斜め上に圧し出さないと
ツルンって滑るから
倒せる人は倒しちゃって良いから
内側に
これで十分痛いですね
結構ここ皆痛いですね
痛み出やすいから
ここも、ちょっと入れると
いきなりチクってなるから
そこを気をつけて
より面でやれば良いですから
面でやって
1回目やって、様子見て
大丈夫そうだったら、うん
で、止める
うん、良いですね
次、外尾骨
ここは台をしっかりと
乗っけた方がやりやすい
1回まず合わせて
しっかりと指角を入れ込んで
バランスをとる
そこからゆっくり移動して
1回止めて
ゆっくり慎重に、左手で圧し出して
で、最後右で圧す
腿で圧す、ギュー
体重かけると圧が逃げないから
ちょっと凹んでるから
その内を少し圧してあげると良い
こっち側か、そうか
後はこの四指側を揃えていかないと
これがこうなったりしてると
痛くなっちゃったりするから
これはいつも意識して
ピタッとバランスとって
じゃあ次、卵巣睾丸行きます
これでもまた3点セット
股関節と、下腹部、すねの所も
クリームつけちゃって
乾燥しちゃってるから
そこ、下に行かない
また丸く描いて
ここね、斜めになっちゃってるから
結構ギリギリで攻める
ここは1つの基準としては
股関節を掠っていく位の気持ち
内のほうが大事だから
そこから戻ってきて、上に
そうそう、その位置
で、股関節
ゆっくりね
ここね、指立てると
体勢もキツくなるから
今、足が柔らかいから
こっち行ってるから出来るけど
だいたい寝てる人ってこうなって
こう、開くじゃん?
その時にやる時は
第1関節を曲げるしかない
ちょっと貸してみて
今みたいに指を真っ直ぐ立てると
より、こうして行かないといけないし
後半キツイんだよね
それでやるんだったら
もう逆手にして
逆手の親指を立てて
こうやった方が楽
全然入る
これで腹面で圧しても
こんな感じになる訳
卵巣睾丸はもうこっちの親指が
棒になってたら余裕で入るから
あと曲げて
この辺を抑えても良いし
ここ抑えても良いし
曲げる分こう入るから
立てたらこういう感じだけど
曲げてるから
この辺の角度でも出来るんだよね
で、この辺抑えてこういう感じで
でも立てるとハードに入るし
爪も当たりやすいリスクがあるから
出来れば、逆手で脇締めちゃえば
ちゃんとここが伝わってれば
もう十分圧せるから
腹でも圧せるし、立てても圧せるし
一応コントロール効くから
こっちの方がいいかな
ガニ股の人でもこうやって
乗っけちゃっても良いし
この辺でも良いし
自分こう、落としていけば全然
これでもちゃんと垂直に入る
これで覚えちゃったほうが楽かなと
これ僕もなんか
台湾で教えてもらった時に
そんな感じだったけど、やりにくいから
女の子に教えても出来ないんだよね
ここはもう手技変えて
ちょっと爪気をつけてよ
そうやって爪が
当たりやすくなっちゃうんだよね
そっちでやるとね
だからここは
こういう感じだね、こう
ここから棒で垂直に
この辺に当たってるような感じ
でも心配だったら
ちょっと触れておけば良い
それで、こう斜めに来てここまで
そうそうそう
卵巣もやってみて
卵巣睾丸ね
腹で
そう
そのまま、こうやって乗っけて
スーッとやっちゃえば良いから
ポンと乗っけて
もう1回、ゆっくり
急がないで、ちゃんとね
ここ急いじゃうと
ライン間違えたりするから
骨際だからね
こんな感じ
これが内側・外側ね
内側・外側って
意外と骨ばってたりとか
際だったりとか
細かい体勢が色々
ベストポジションでやらないと
なんか疲れちゃうかな、こっち側が
その当て方とか
その辺もテクニックは
裏とちょっと違う
指角とはまた違うテクニックだから
こんな感じですかね
力加減が難しい所だったりする
地味なとこなんだけども
しっかりやると
また側面も今ジーンとして
いい感じになってるね
これが一応内側・外側ですね
なかなか良かったと思います
ありがとうございます

最新情報をチェックしよう!