【地獄の指圧特訓】新人整体師整体研修(実践篇)03

https://youtu.be/ltnPC5e3SEQ
ちょっとここで揉捏してみて
何回か繰り返し
これあんまりズラさない
まあこっち、こっちなんだけど
あんまりこうズレていかないから
圧して、圧し込んで
ちょっとズラして抜くって感じだから
もう1回行きます
指圧の方を大切にして
まず、圧す
圧します
で、1回止めてね
ちょっとだけ強めて
そのまま圧維持したまま 
ちょっとズラして刺激を与えて
その辺でも問題なく行ける
そうそう、そう
それぐらいね、それぐらい
ちっちゃく、もう1回
入れて、止めます
ちょっと入れて
そうそう
で、これ慣れてきたら
もちろん圧して、止まらないで
止まらなくて良いからそのまま
グーッと圧し込む
指圧してグーッと圧し込むって感じ
動かしちゃって良いからね
練習するときは圧して、強めて
ズラして、抜くみたいな感じで
細分化してやってください
はい、じゃあもう1回
連続で、2回連続
ふわっとね、ふわっと抜き切って
もう1回行くよ
抜き切ってもう1回、そうそう
そういうタイミングで
やっぱこう、抜く時に
ちょっとジワーッとするような
感じになるから、そうそう
そうすると受け易いですね
うん、OKです
では次第3ライン行きます
これで十分入ってる
これね、第3ラインのまあ7だね
1点目7位入ってるからね
もう7で行くんだったら
全部7で行かないと駄目だよ
入射角、第2ラインより下だからね
横にならないように気を付けて
しっかりと、ここまで持ってくるから
下に圧せるって訳だからね
中途半端な位置だと
横になっちゃう、こうやって
分かる?
ここにあるから下にするってことね
ちゃんとした場所まで戻してから圧す
だから形状しっかり確認するって事ね
何となくは絶対駄目だからね
しっかりと第2の方まで持ってきて
違う違う、まだ早い
入れない、持ってここ
ここでしょ?ここから、こう
今の所はちょっと中途半端だから
ここ横になっちゃってるから
こっちまで、こっちまで、こっち
こういう風にちゃんと
弾かないといけない
ちゃんと極端にスッと
こっちまで持ってきて
そこから斜め下に入る、そうそう
それをゆっくりやって
横突起とか骨にぶつからないように
気を付けて、圧せば良い訳
はい、でその辺からちょっとね
圧力加減が変わってくるから
気を付けて
場所をまずしっかり探して
形状をフルで確認して
凸部分だけ探せば良い訳じゃなくて
もう完全に2の方に
行っちゃってから圧すんだよ
上から下にスー、ゆっくりゆっくりね
そう、そうそう
圧が流れないように
しっかりとそこの筋を捉える
はい、良いですね
それじゃ第2の方に行ってない
しっかりギューッとそっちまで
だからこっち
こっちまで持ってこなきゃ駄目
そこから始まる
これがね、中途半端だと駄目だね
はい、そこから行くよ
スー、で止める
うん、良いと思います
はい次
まあ四指中途半端でも
背中の方持ってっちゃて良いからね
でここ、今の位置から
探すっていう事は
ずっと真っ直ぐ来ちゃってんだよね
ずっと、真っ直ぐ
イメージが上に行ってないんだよね
こう、筋上に行くからね
上に行くのに、上に行ってんのに
同じ位置触ってるから
余計側面の方持っちゃってるのよ
分かる?筋が全然上にあるから
もうちょっとこっちから探せば
こうね
これを探していくのに
ちょっと力抜いて、こう
これ、上に行ってるでしょ?
そのイメージが、まだないから
もうこっち行っちゃってるからね
こう上に行ってるから
上に行ってるんだろうなと思いながら
ちゃんとこうやって確認して
確認がちょっと甘いと
俺みたいにやり易い人でこれだったら
分かりにくい人だったら
大体もう捉えられないので
あれどこだろ?って
パニックになっちゃうよ
ちゃんとこの筋のイメージね
どっちの方向に行ってるかっていう
イメージをちゃんともって
探して行かないと
そう、上から下に
そういうことですね
じゃあラスト1点
ぐっと上まで探して、捉えて
そうそう、そう
しっかりと形状を確認するっていうの
ここはもう中途半端になってると
駄目なんですよね、絶対
軽くやって、分かるんだったら良い
だけど、今の段階はしっかりまだ
確認していった方が良いね
将来、スッギュッ、スッギュッて
出来るようになってくるから
全部想像が当たるんだよね
だから1回でもう確認出来ちゃう
もう1発でもう触れてもう
良い所持っちゃってるから
触れれるから
そのまま圧せるっていう
感じになって来るんだけど
今はちゃんと確認して
特にここはこう、上に行ってるから
大体皆、脱線するとか
っていう所なので
圧加減は良いから
もうあのままで良いので
あとはそういう探し方とかね
そういうタイミング
リズムをやっていけば
もう極上な感じになってくる
なので安心して
首怖いって思いながら
受けるんではなくて
お客様がもう
この人上手いから安心して
もう眠くなっちゃった

という感じになるように
もうちょっとそこ
手が行けるかなってとこですね
でも指圧が強いから、まあ修正
今日ちゃんと、あと1回位
現場で練習したら
全然習得出来るかなっていう所
だから色んな首でやらないと
細い首でやるとか
ちょっと応用を効かせないとね
また間違っちゃったりするからね
今の第2ライン第3ラインね
多少の修正がありましたけど
それはちょっとレベル高い
本当に細かい所の修正に
なりますのでね
ちょっと微調整しといて下さい
じゃあ、以上ね
首横ライン第1、で第2第3
全部で4ラインの所ね
大分上手くなったんでね
良かったと思います
以上になります

最新情報をチェックしよう!