【女性セラピスト】深圧し整体研修(実践篇)03

1回やってみてもらって
まずね、ここのときに
これはできれば
この向きに入ってほしい
っていうのが理想なんだけど
けっこうその、そう
こういう感じで入っちゃっててなんか
欲しいの、こうだなっていう
これけっこう難しいですね
こういう感じか
この向きで
こうして、こういうことだよね
こうならないようにしてもらいたい
こっち行ったときには自分も
で、こっち側を持って
うん、そうだね、方向的にはこれで
ちょっと一旦起き上がって
やっぱりその
ウガっと突っ張る感じが
どうしてもないと足りないんですよね
それを多分維持できないんだろうな
そこからウンって来たっていう所
入り切らない
これでもできるようになったら
お腹とかすごいピリって
結構いい感じの
スタイルになってくるよ、多分
これで
ちょっと寄り過ぎだね
もうちょい下
これで
そうそうそう、でもね
それだとちょっとこう過ぎるんだよ
その角度でいいんだよ
もうちょい下の
それぐらいかな、そうそうそう
これは良い
こっちと一緒ほとんど
6.5に入った
なるほど
どうだった今の角度、自分的には?
なんとなく分かってきました
自分が思ってたイメージは
さっきのこういう感じなのかな
真っ直ぐ当たってるイメージだった?
こんなに下でいいの?みたいな
今のが良かった
あとは2点目
2点目できる?これ
これですよね
大丈夫ですか?
これは悪くない
片足上げれば乗れます
OK、これ良い
3点目
あってます?
もうちょい外でいいよ
もうちょい手前
外って手前側
こっちです
上過ぎるな、もうちょい下だな
これぐらい
ここまで来ると乗っかり過ぎだな
角度がおかしいな、これだと
さっきみたいな、なんかね
こういう角度になっちゃってたので
こうだね
ちょっと乗り過ぎかな
もうちょい乗らないように
下、下、下
こっちで
ギリギリ過ぎるかな
うーん、指先に圧がいってないな
こっちちょっと難しいかもしれない
またさっきみたいな
この辺が
当たって来る感じがすごくて
この辺じゃないかなって
これが下過ぎる
ん、下過ぎる?
場所?何といったらいいんですかね?
1回寝てみて、僕もやってみる
顔だけ気をつけてもらって
指に力
これがもう1点目だよね
これは普通の入りだよね
2点目はこれで行けるよね
3点目が
ここまでだよね
全然そんなでもないな
これがね、こんな風に
なってる感じなんだ、イメージが
こうしてほしいな
側面が当たる感じが
この感じが結構ある
こういう斜面に向かって
こういう風な感じかな
でもこれ、良くなった
ただな、左が練習しとかないと
バランス悪くなっちゃうから
外側
ちょっと上過ぎるな、それだと
この辺がもう骨なので
ちょっといいです?
ここに当たってる感じだったので
こっちにしましょう
ここまで来ちゃってたので
結構強いの入ってるね
もう少し下、もうちょっとだけ下
そうそう、それくらいで良い
これだったら良いね
なるほど、要は、要練習ですね
T字ラインも右にそのままいけるよね
いちお念の為確認
さっきも思ったんだけど
1、2、3点あるじゃないですか?
T字ラインの1点目
いくじゃないですか?
けっこう離れてるイメージ
もうちょっと近くていい
なんかこれデジャヴだ
前の研修でも同じこと言った
今思い出した
たまたまでさっきも言ったんだけど
2回目だから今は
ちょっとあれだね、油断すると
少しこっち側に
圧が強くなりそうで
その辺が少し
当たり方が
バランス悪くなりそうで怖いなって
一瞬あるけど、まあ大丈夫だね
強く入れられると良い
今の当てる方向だったら全然
良いと思う
時々チェックだけはさせて、これは
ここの部分だけ右手で
やる部分だけでいいので
これで良いね
これだと問題なく入れるね
これで良いじゃないですか?
良かったね
そんなに変わらないかもしれないけど
入ったね
結構押し出す感じを
強くやって、あと角度さえ設定すれば
良い仕上がりに
なるんじゃないでしょうかね
フィードバックということで
膝裏、ふくらはぎの所のラインが
若干外っぽかったというところ
ぐらいですかね
2点目、今の角度でOKなんですけど
ちょっと左は練習ということで
トレーニング続けるということで
頑張っていきましょうかね
動画の皆さん、以上となります
今日はあしまる武蔵小山店の
大関先生の下半身の研修でした
ご清聴ありがとうございました

最新情報をチェックしよう!