【新人女性整体師研修】整体(実践編)08

https://youtu.be/0zq2TUjP_WMじゃあ次、頚椎の第2ライン
頚椎の第2ライン、さっきの凹みね
横ラインの3点目と一緒の位置ね
こっちから探さない
もうちょっと行った方が良い
こう、前後して
うん、OK
じゃあ2点目、しっかり探して
OK
うん良いですね、はいじゃ次
しっかり探して
そう
親指しっかり重ねて
そうそう
しっかり入ってますね
これだけ圧せれば
ちゃんとほぐれるね
で、次ぐらいから
この第3ラインの方から
しっかり探しましょう
第3ラインの方から探す、そう
うん圧足りてますね

圧も場所も方向もOK
はい、で更に下ね
しっかり抉って探して来て
1、2、3で
これもリズムなるべく意識してね
1、ゆっくり
1、2、3
もう1回、1、2、3で圧さなきゃ駄目
1、2、さーんじゃ駄目だよ
1、2、3、はい
1、重ねてなきゃ駄目
指を最初から重ねてたら
すぐ圧せるじゃん
1、2で重ねて圧すじゃ遅いでしょ
だからもう重ねて探さなきゃ
1、2、違う違う
もう1回重ねて
上に、1、2、3するでしょ
3、もう1回行くよ
リズム合わせてはい、1、2、ジワーッ
そうそう、そう
ゆっくり離して、次
はい、抉って下から
第3ラインから、違う
第3ラインから抉るって言ったじゃん
第2ラインは第3ラインからへ
分かる?第3ライン
第3ラインから、下から探す
だから上から探そうとしたでしょ今
もう1回、1個手前から戻るよ
ここから、はいここ圧しましたと
はいここ圧し終わりました、はいOK
で次、しっかり探す
1、2、タイム
加藤先生ね
ちょこ、ちょこ、ちょこなんだよね
ちょこちょこだと分かんないんだよ
この深い所の際を
探さなきゃいけないから
1、2、3で圧さなきゃ駄目
いち、に、さんじゃ駄目
全然、これもう場所がずれちゃうから
もっとしっかり探して
ここの第3の所の
第3の、第3あるでしょ
第3からきゅっと上にあげるじゃん
先の第1、第2、第3も同じですか?
ちがう第1はここじゃん、だって
第1は骨際でしょ?
で第2は第3のこの筋あるでしょ
筋から上にあげるじゃん
はまるでしょ?
そこを圧すのが第2
で今度、第3はここに筋あるでしょ
この筋に親指を合わせて
下に圧すのが第3、わかる?
だからまずこの第2のここ
やってみて、ここね
こう上にあげて、凹みにはめて
圧せば良いだけ
そう、ギューッ
そう、でラストもう1点行くよ
はい1個上、下から探す
1、もっと深く
1、2、はめ込んではめ込んで
筋、ちゃんと筋ペコってはまるでしょ
はめ込んで、圧す
はめ込んで、はいギューッ
そう、ここが大事なんだよ
ここちゃんと圧せないと
肩こり取れないからね
そう、こういう大事な所
しっかりやってあげないと、そう
自分もこうやって欲しい所だと
思いますよ、ここね
コリとか酷い時には
そういう事、良いですね
ついでに第3の最後の所やってみて
ここ分かるでしょ
ちょっとずらして
こうなってるじゃん
ここをこの下に圧してみて
筋を圧してみて
そしたらコリッ、コリッて
こっから筋を圧す、はい
コリッ、コリッとさせて
コリッとさせて上に、そう
ここまで上げて
ここまで上げる
上げて筋を下に圧す
違う、ここあるでしょ
こっちまで持ってこないといけない
上げて、下
上げて下、そうそう
これが第3ね、はい
これの第2と第3の違い
ちゃんと覚えておこう

最新情報をチェックしよう!