【新人女性整体師研修】整体(実践編)09

https://youtu.be/fj2hI66IO3kじゃあ第3上からやりに行きます
タオル直して
で第3ラインね、はい
じゃあまず耳たぶの後ろの
乳様突起を探して
耳たぶの後ろの乳様突起探して
その下、下に降りて
筋をしっかり確認、筋肉を確認して
確認してもっともっと、形状を確認
コリコリってならないじゃん
違う違う場所別、ここここ
ここ、ここを触んないと
こういう風に
コリってならない、コリって
コリってなった所を
上から下に圧すのが
第3ラインの1点目、OK?
場所探し、しっかり探して
もう5ミリずれたらアウトだよ
横に圧しちゃうと駄目だからね
今横に圧してたから
お客様がこうなっちゃうでしょ
じゃなくて斜め下に圧さなきゃ駄目
角度で言うと第1ライン
良い?第2ライン
で、第3ラインこうだからね
第2第3ね、OK?
しっかり、捉えて
こう圧す、分かる?
しっかり捉えて
そう、OK
しっかり2個目ね
しっかり捉えて
そう
良いよ
はいもう1回、場所探して
しっかり探す
違う、良い?ここじゃなくて
もっとこっちなんだよね
ここじゃないんだよ、ここなんだよ
これ、これ大事だよ
こうやって動かさないと
分かんないでしょ?
場所チェックをしっかりしなきゃ駄目
違う、もっと上もっと上
もっと上、もっと上からこう下に
下に、そう
よしOK
じゃあ次行きます
そう
こっちだよ、はい
で斜め下に
ギュッ、そう
そういうこと、これちゃんと覚えて
これ前回も全然出来てなかったからね
そう、このコツを掴めば
もう絶対場所間違えないからね
はい
はいもう1個、はい場所チェック
もっと、上げて
上から下に
ここちょっと力入れるのしっかりね
はい、胸椎の第2ラインと
同じ強さね、そう
で最後、もう1点
こういう感じね、大丈夫?
ちょっとね、今第2ラインの
揉捏やってこなかったから
ちょっと第2ラインの揉捏
やってもらって良いですか?
まず2点目から
しっかり捉えて
こう、ゆっくりゆっくりやる
もっとゆっくり
首はゆっくり圧さなきゃ駄目だよ
ゆっくり圧して、ゆっくり圧す
圧して、でちょっと強めて
ゆっくりズラして入れて、そう
その繰り返し
いーち
にーい
で、3
そうだね、OKOK
で次4つ目いってみます
4つ目探して
4つ目はそこから探すんじゃないよ
加藤先生
これよく覚えとかなきゃ駄目だよ
第3ラインから探さなきゃ、はい
今こっちから探す癖ついてるから
場所が全然見つかってないんだよね
もっと裏から探せば
簡単に見つかるから
第3から、真ん中過ぎたら
第3ラインから探すって覚えといて
これ今日絶対忘れちゃ駄目
良い?はい
第3もっと下だよ
もっともっともっとこっち
第3ラインから探す
でここを揉捏、OK?
こっちから探しても
全然出てこないからね、スポットが
こっちから探さないと
駄目駄目、横から圧しちゃ駄目
ちゃんと45度に圧して
それから動かさなきゃ駄目
いきなり
揉もうとしちゃ駄目だよ
はい
まずしっかり捉えて、45度で圧す
ちがう、そこ第3ラインだよ
今やってるの第3ライン
よく探して、全然違うよ
そう、そこを圧さないと
45度、そう
で強めてずらして、抜く
ね、ではもう1回
圧す、強めて、ずらして、抜く
言葉に出して言ってみて
はい、圧す
強めて、ずらして、抜く、もう1回
圧す、強めて、ずらして、抜く
そうそう、これもう忘れないでね
はいじゃあ次6つ目、6
6点目
6点目下から探してね
でしっかりはめ込んで、はい
まず圧す、強めて、ずらして
ほら場所違うでしょ?
場所ちゃんと探さないから
今みたいに、だから結局
第3ライン圧しちゃってるじゃん
だからずらした時に
ゴリッとなったでしょ
ってことは場所
探してないって事なんだよ
ちゃんと今のスポット、ここ
ここ、はめ込んでから
圧さないと、OK?
今ずれてたの分かるでしょ?そう
それがしっかり無いように
ちゃんと探さなきゃ駄目
ちゃんと探さなきゃ、こう
ここを圧す
ここで圧せば良い
はい、ずらして、はめ込んだら、圧す
はいずらす、抜く
指圧して、圧し込んで
ずらして、抜く、OK?
そう、こんな感じで
今ぐらい力入ってれば、ほぐれるから
あの頚椎は、場所
場所しっかり探さなきゃ駄目
うんそれはもう厳しく言うのは
お客様の首おかしくなっちゃうから
そうそこの場所しっかりやらないと
あのある程度力強く
圧せるようになると
やっぱり変な所圧すと
おかしくなっちゃうから
弱揉みだったら
もうどこ揉んだって
あんまり変わらないし
だけど強揉みやるんだったら
本当に正確に場所
把握しとかないと事故起こしちゃう
今の感じでやれば問題無いから
だから、探し方のポイント頭に入れて
メモ残しておくと良いかもしれないね
で前回よりも良くなってるから
もうあとちょっとだね
あとちょっとで
精度がグって上がってくるから
そしたらもう首詰まってる人は
1回で全然ぐるぐる回る様になるから
場所の確認やってから
そうそう、確認をそう
確認出来たらあとは
ちゃんと圧せてるから
圧は入ってるから後は大丈夫 
今の頚椎ね、終わりました

最新情報をチェックしよう!