【12段階圧調整】新人足つぼ研修03

https://youtu.be/BHeQTtTCTl0まずはバランスね
自分がバランス取れる位置でいいので
あと起こしながら
親指だけ
センターをしっかりと辿ってきて
止めて、ゆっくり抜くと余韻が残ると
ここね、ちゃんとそうやって
考えてやってないと
強揉み出来なくなる
これもうバランス感覚だから
何回も何回もやってると
バランス取れるようになるから
ベースで
とにかくベースが大事だから
ベースがしっかりしてなければ
いくら加えても圧を
入って行かない
もうちょっとだけ側面を
ギューッと起こすように
まずぎゅっと握る
握ってパンパンにしてから
ゆっくり起こす
自分の側面のちょっと硬い所
当たってるかどうかだね
これだと人差し指が1段階
圧が弱くなってる
そうそう、こっちの方が入ってる
薬指短いからしっかり根本を持って
握って、安定したら起こしてくる
これで、結構響いてるなぁ
って位入ってる
指先、親指の前頭洞から
副甲状腺まではやり難いから
ここをしっかり安定して出来ると
あ、上手いなって
お客様が感じると思います
こっちは考えて無かったですね
こっちでこっちでって
そうでしょ、だけども
ベースのこのバランスだから
では目行きます
これはちょっと側面過ぎるかな
もうちょっとだけ裏目、その辺
これでもう全然感覚が違う
これこっちに届くんじゃない?普通に
逆にしなくても、それで良いよ
なるべく普通にこう握って
逆はこっちで届けば良い
薬指とか小指届かなかったら
逆にいく感じ
大体どこの足つぼ屋行っても
指先が弱いんだよね
さっき言った副甲状腺までの
上の方も完成度が低いから
ハァって残念だなって
やっぱり思っちゃうんだよね
よく足つぼ受けた事
何回かありますみたいな
この辺いつも痛いですよね、みたいな
そこだけいつも痛いだけじゃ駄目で
やっぱり全体的に
痛気持ち良くしていかなきゃいけない
鈍感な所とか、敏感な所有るからね
それの中でコントロールしながら
お客様が感じる痛気持ち良いを
全部やってあげる
まず普通に持ってごらん、まず左手で
左手ベースだからこっちに持っていく
ここもそんなに
小指の側面が一番響く所だから
そのままこう、こうだね
こうやって握るでしょ
ここで普通はこうだけど
こっちか
届かないから逆でやるような
これで届かなければ逆でやる感じ
でもこれ届くじゃないこっち
こっちの手ベースだから
こっちの手ベースで
ちょっと逆にして貰っていい?
こっちの手ベースで
こうこう、こうなったら
逆になったりするけど
こっちのベースだったらそのまま
普通に届くから
ちょっとここ触れるぐらい
人差し指、逆側に
それはちょっとね
足貸してみて
色々パターンがあるんだけど
表をやって、側面やる時に
こっちの左手ベースだったら
全然ここ届くから
こっちベースでやる人居るじゃん?
右手で表やって、側面やって
その時にここで
入れ替えればいいんだけど
こういうタイプが居るんだよね
右手使いたいから、左手じゃなくて
左手力入らないから
右手で側面やりたい、と
そしたらこうなる
だけど左手で出来れば
全然普通にこれで出来ちゃうから
問題ない
こう、手で挟めるでしょ
こっちだとやりにくいけど
こうしておけば良いだけだから
こっちでやっていきますね
これはもう右手ベースで
こっちベースにしちゃって
こっちベースでちょっと挟む
ベースのやりやすい方をまず採用して
そこで補の手ね
それに対しての補の手を
上手くコントロールしてあげる
なるほど、こっちのがスムーズですね
そうだね
基本どっちでも出来るような
状態にしていかなきゃいけないから
これで今何圧ぐらい?
これ7圧ぐらい入ってます、痛いです
小指の側面って痛いんですよ、外側
大体同じ強さでやると
ちょっとそこ痛いです
ってだいたいお客様が言うから
じゃあ僧帽筋・肺・気管支行きます
そこちょっとやり難いけど
ここはしっかりやりたいね
ここは鈍感な人が多いから
他の部位よりもしっかり目に
ここをしっかり強くやる場合は
お客様の足もこの辺に傾いちゃう
それでここで圧詰めるでしょ
圧詰めたらしっかりここ
ここが大体
そっち側だから4時だね
グッと圧して、尖らせて
そこからこれも膀胱と同じで
こういう削りながら
ねじっていかきゃいけない
ゆっくりね
上の方ね、斜め上に
ねじって、そこでゆっくり乗り越えて
甲状腺で止める
もう1回いきます
ここ強揉みになればなるだけ
この返しも大事になってくるから
そう、左側はしっかりと支えて
そこで弱くならないように尖らせて
乗り越える
で2ライン目ね
スタートは
この狭い所で1、2、3だから
もう半分被ってもいい
下に落っこちないように
尖らせて
で、上手く乗り越えて
こんな感じだね
これも上手くなってくると
補の手無しで出来るようになるので
ちょっと1回グーだけでやってみて
できますかね?
これがね足がこうなっちゃう
お客様の
こうなるって事は
自分のこの手首の軸がこっち
外行っちゃってるって事だから
ここに軸有りながらグーッと出来ると
それなりに片手で
そういう感じ
これで軸チェック
大体素人って圧に負けて
こっちに行っちゃうから手首が
で力でやろうとするでしょ
そうしたらスポーンッ!って
抜けたりするから
こういう感じなんだよね
右手今こうやって出来るけど
左手だと勝手が違ったりする
でも左利きだから
じゃあ全然右で出来れば大丈夫

最新情報をチェックしよう!