【整体師】クラウド会計ソフトどれがいい?目的別おすすめ紹介

整体サロンを開いたら、次に考えるべきは経理。

会社員とは違い、自分で確定申告しなければいけません。

事業収入から必要経費を差し引いて所得を算出…これを手作業でやっていては大変です。

そこで独立したての整体師におすすめなのがクラウド会計ソフト

今回は悩まずに選べるよう、目的別おすすめのクラウド会計ソフトを紹介します。

初期費用を抑えたいなら「やよいの青色申告 オンライン」

クラウド会計ソフトは1ヶ月あたり3,000円程度かかります。

1年間契約なら割引されますが、それでも3万円〜5万円が必要。

開業したばかりで少しでも節約したいなら「やよいの青色申告 オンライン」がおすすめ。

「セルフプラン」なら、なんと初年度0円!

すべての機能が使えるため、無料で確定申告書も作成できるのです。

次年度からは年契約8,000円(税抜)ですが、他のクラウド会計ソフトより断然安い。

とにかく出費を抑えたいなら「やよいの青色申告 オンライン」がイチオシです。

簡単に確定申告したいなら「freee」

確定申告、特に青色申告は難しいイメージですよね…。

施術の合間に税務署や相談センターに行くのは避けたい、そう思うなら「freee」が向いています。

確定申告書の作成画面では、質問に答えていくだけで入力欄が埋まっていきます。

さらにマイナンバーカードを持っていればスマホからの提出も可能

初めての確定申告でも「freee」を使えばスムーズに完了できるでしょう。

手厚いサポートを求めるなら「マネーフォワード クラウド会計」

便利なクラウド会計ソフトでも使えなければ意味がありません。

「マネーフォワード クラウド会計」はサポートを強みとしているので、PCが苦手な方でも安心。

メール・チャットでのお問い合わせはもちろん、AIチャットボットによる自動応答もできます。

さらにマニュアル・ヘルプ類のページも充実していて、セミナーも開催。

「マネーフォワード クラウド会計」は分からないときでもすぐに解決できる体制が整っています。

まとめ:クラウド会計ソフトは目的に合わせて選ぼう

整体サロンを独立開業したら経理も覚えなければいけません。

施術や接客で忙しい整体師におすすめなのは以下のクラウド会計ソフト。

  • 初期費用を抑えたいなら「やよいの青色申告 オンライン」
  • 簡単に確定申告したいなら「freee」
  • 手厚いサポートを求めるなら「マネーフォワード クラウド会計」

目的に合わせてクラウド会計ソフトを選び、お金や時間を節約してくださいね。

最新情報をチェックしよう!