【整体サロン】集客力アップ!登録必須のポータルサイト【3選】

整体サロンを独立開業したら、まずポータルサイトに登録しましょう。

患者さんの多くはポータルサイト経由で整体サロンを探します。

ポータルサイトは「地域名 + 整体」といったキーワードで検索すると上位に表示され、クーポンで安くなるため訴求力が高く、集客に強いのです。

そこで今回は駆け出し整体師が登録しておくべき3つのポータルサイトを紹介します。

たくさんの予約を期待するなら「ホットペッパービューティー」

「ホットペッパービューティー」の会員数は2,464万人と国内最大級です。

サイトを通じて予約された数は、1年間でなんと1億件以上。

「ホットペッパービューティー」は美容院やネイルサロンの予約サイトという認識かもしれません。

しかし実は整体・エステ・リラクなどさまざまな店舗が導入しており、その中からお店を探そうとする女性が集まるのです。

ポータルサイトを検討しているなら「ホットペッパービューティー」は外せません。

掲載に多少費用がかかるとしても、それ以上の利益を見込めます。

「ホットペッパービューティー」に掲載することで、新規の患者さんを呼び込めるでしょう。

とにかくコストを抑えたいなら「エキテン」

「エキテン」の最大のメリットは完全無料という点。

「エキテン」掲載は初期費用・月額費用・成果課金が発生しません。

整体サロンをオープンしたばかりは店舗改装費や運営資金で出費が重なり、しかも患者さんの数が安定しませんよね。

広告にできる限りお金を使いたくないと考えるなら「エキテン」がイチオシです。

店舗ページに広告を掲載し、収益の一部を運営費に充てることで、整体サロン側の負担をゼロにしたそう。

「エキテン」はコストゼロで集客強化できるのです。

文章や写真を任せたいなら「EPARK」

「EPARK」に掲載するページは文章も写真も接骨・鍼灸の担当者が制作してくれます。

取材や写真撮影に対応するだけで、他に準備するものはありません。

「ライティングが苦手」「患者さんの施術で忙しい」という人は検討すべきでしょう。

ちなみに掲載料は基本無料で、成果報酬型です。

つまり予約が入ったときにだけ支払いが発生するので、毎月の固定費がないのも嬉しいですね。

「EPARK」はポータルサイトのページを編集する手間がほぼないと言えます。

まとめ:ポータルサイトを活用して集客力アップ

整体サロンを開いただけでは、患者さんは集まりません。

まずはポータルサイトに登録・掲載して、認知度を高めましょう。

  • たくさんの予約を期待するなら「ホットペッパービューティー」
  • とにかくコストを抑えたいなら「エキテン」
  • 文章や写真撮影を任せたいなら「EPARK」

ポータルサイトそれぞれの特徴を知り、目的や予算に合ったポータルサイトを選びましょう。

最新情報をチェックしよう!