【整体サロン開業】ホットペッパービューティーを利用すべき3つの理由

整体サロンを独立開業したら、患者さんを集めなければいけません。

ホームページを開設したり、SNSを更新したり、できるだけお金をかけずに集客したいと思うかもしれません。

しかし、オープンしたばかりの整体サロンは認知度が低く、時間と手間がかかって効果が出るまでに運転資金が尽きるでしょう。

リピーターがつくまでは広告宣伝費をケチってはいけないのです。

そこで今回は国内最大級の美容系予約サイト「ホットペッパービューティー」を利用すべき3つの理由を紹介します。

理由1.SEO・Web広告をがんばらなくてもいい

ネットであなたの整体サロンを見つけてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

ブログ記事が検索上位に表示されるように対策するSEO、お金をかけて広告欄に表示されるWeb広告。

アクセスを集める仕組みを作らなければいけないので、時間もお金も手間もかかります。

特に整体師として独立する際は開店の準備に追われています。

Web集客までがんばっていると、大事な接客がおろそかになってしまうことも考えられますよね。

それなら多少のお金をかけてでも「ホットペッパービューティー」に掲載したほうが楽。

年間ネット予約数は1億件以上と国内最大級の予約サイトですから。

「ホットペッパービューティー」ならSEOやWeb広告など慣れない作業に労力をかけなくて済みます。

理由2.好意的な口コミが掲載される

整体サロンを探すときに口コミを参考にする女性は多いですよね。

「ホットペッパービューティー」の口コミ件数は337万件。

(※リラク・エステ系)

あなたの整体サロンも施術の感想を投稿してもらえるはず。

ちなみに運営側が逐一チェックしており、誹謗中傷や虚偽など悪質な内容は掲載されません。

つまり好意的な口コミが掲載されるので、新規の患者さんを呼び込めるのです。

「ホットペッパービューティー」では口コミのパワーを最大限に発揮できるでしょう。

理由3.整体サロン営業時間外でも予約可能

整体サロンの予約は電話のみですか?

営業時間が10時から22時だとすると、深夜・早朝には対応できませんよね。

患者さんはその間に別の整体サロンを探して、ネット予約している可能性があります。

せっかく興味を持ってもらえたのに「ホットペッパービューティー」に掲載していないから、という理由で選択肢から外れるのはもったいない!

患者さんの「行ってみたい」というニーズに24時間対応できるのが「ホットペッパービューティー」の強みです。

まとめ:駆け出し整体師はホットペッパービューティーを利用するべき

整体師として独立開業するなら、お金がかかっても「ホットペッパービューティー」を利用するべきです。

  • 理由1.SEO・Web広告をがんばらなくてもいい
  • 理由2.好意的な口コミが掲載される
  • 理由3.整体サロン営業時間外でも予約可能

「ホットペッパービューティー」は月額費用よりもメリットが大きいのです。

最新情報をチェックしよう!