【いい整体サロンの選び方】ネットと違う?実際に行って見極めるポイント

ネット上では口コミが多く、ランキングの上位に入っていたのに…。

整体サロンに実際に行ってみて「なんか違うかも」と感じたら、通うかどうかは冷静に考えましょう。

何回も施術してもらったのに効果を実感できないなら、時間もお金ももったいないですよね。

今回はいい整体サロンを見極める3つのポイントを紹介します。

ポイント1.検査は行われるか?

しっかりとした問診・検査が行われましたか?

患者さんのことを考えている整体サロンなら、最初に病歴・お悩み・痛みを聞く「問診」があります。

次に、実際に身体を触って可動域や骨格の歪みを確認する「検査」を行います。

根本的に症状を改善しようとするなら、施術前に問診や検査は欠かせません。

問診も検査もなくいきなり施術するようなら、効果は期待できません。

身体の状態をしっかり聞き取ってくれる整体サロンを選びましょう。

ポイント2.毎回同じ整体師が施術するか?

次回予約する場合、今回と同じ整体師が担当しますか?

ひとりひとり改善したい症状や身体の状態が違いますよね。

そのため、あなたのことをしっかり把握した上で施術してくれるかどうかが重要。

大規模な整体サロンで、毎回担当の整体師が変わるようなら少し心配です。

整体師同士で計画を共有していない可能性があるためです。

担当制または指名制を導入している整体サロンなら安心でしょう。

ポイント3.回数券を強要しないか?

回数券を買わないかと強く勧められませんでしたか?

整体サロンは施術を通して、患者さんの不調をととのえる場所です。

計画を立てた上で、回数券の購入を提案する整体師は問題ありません。

しかし、回数券を無理やり買わせようとする整体師は利益しか考えていません

また、通う必要性や身体の変化を説明しないのに回数券を勧めてくるのは、「回数券がないと患者さんを引き止められない」という自信の無さも表れています。

患者さんが良い変化を実感できれば自然と予約を入れたくなりますよね。

回数券を強要してくる整体サロンは誠実さも実力もない、と判断できます。

まとめ:いい整体サロンは患者さん第一

いい整体サロンかどうか?は、ネット上の口コミやランキングでは分かりません。

実際に整体サロンに行ってみて、患者さんを第一に考えているかを見極めましょう。

  • ポイント1.検査は行われるか?
  • ポイント2.毎回同じ整体師が施術するか?
  • ポイント3.回数券を強要しないか?

「ここなら大丈夫」と確信を持ってから通うことで、時間とお金を無駄にしなくて済みます。

最新情報をチェックしよう!