【通信制整体スクール】選ぶポイントとは?仕事を続けながら整体を覚えよう

「通信制の整体スクール、何を選べばいいの?」

仕事を続けながら整体師の勉強をしたい人には、通信制は選択肢のひとつ。

スクールに通う必要がなく、通学制よりも費用が安いのが魅力です。

しかし、通信制なら安いからと言って適当に選ぶと、お金と時間を無駄にしてしまいます

今回は通信制の整体スクールを選ぶポイントを紹介します。

ポイント1.学習内容は充実しているか?

通信制の整体スクールは格安のため、学習内容が少ない傾向です。

届いてからガッカリしないためには、あらかじめHPや資料請求で教材の内容をチェックしましょう。

くの初心者から整体師になりたいなら、身体の構造・仕組みなど基礎知識から具体的な手技まで載っている教材がよいでしょう。

他にも、接客マニュアルやチラシ作り・Web集客まで触れている教材もあります。

今の自分には何が足りなくて、何が知りたいのかを明確にすれば、通信制整体スクールの判断基準が分かるでしょう。

ポイント2.メールサポートは含まれているか?

通信制の整体スクールでは、講師の実践を目の前で確認できません。

基本的にはDVDでプロの整体師が解説しているのを視聴する形で勉強します。

何度も巻き戻したり止めたりできますが、どうしても分からないこと・気になることが出てくるはず。

通学制ならその場で質問可能ですが、通信制はどうしたらいいのでしょうか?

困ったときのためにメールサポートが含まれていると安心ですね。

サポート期間や質問回数なども確認しましょう。

教材を送って終わり、という通信制の整体スクールを選ぶと後悔するかもしれません。

ポイント3.資格は取得できるか?

整体師になるには資格は不要です。

しかし、患者さんの信頼を勝ち取るためには資格が必要。

知識や技術を身につけた証明が何もないと、新規の患者さんを呼び込むのは難しいと言えます。

通信講座を修了すると、民間資格がもらえる通信制の整体スクールもあります。

整体サロンへの就職・転職や独立開業を目指しているなら、資格取得できる通信制の整体スクールを選びましょう。

まとめ:通信制整体スクールは3つのポイントで選ぼう

仕事を続けながら整体師になりたいなら、通信制の整体スクールが便利。

ただ、安さだけで選ぶと技術が身につかないリスクも考えられます。

3つのポイントで比較して、満足できそうな通信講座を探しましょう。

  • ポイント1.学習内容は充実しているか?
  • ポイント2.メールサポートは含まれているか?
  • ポイント3.資格は取得できるか?

整体師として羽ばたくために、本当に役立つ通信制整体スクールを選んでください。

nihilo武蔵小山店
最新情報をチェックしよう!